STD5 トーマスバス | チョロQ研究序説

STD5 トーマスバス

tomas1 チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今月もうひとつのSTDはトーマスバス。


今までのスタンダードのラインアップから考えるとありえない登場ですが、トミカではポケモンバスがリリースされているだけにチョロQでも版権をいかしたキャラクターが通常品に登場したと考えられます。


1994、1995年にキャラQ、JリーグチョロQがスタンダードラインで販売しているのでそれのような感じかな?でもあの時はシリーズとして出しているので単発としては珍しいです。
tomas2


出来栄えは 成形色のイエローにトーマスがデザインされたシールぐるりんです。


カスタム用には素材としていいかも?


塗装をしていないので綺麗です・・・・。汗


tomas3


富士急行で運行している実際のバスをモデルにしています。

特注バスでなく通常品として登場したのはすごいことです。


STD47 ヤマザキトラックに続いての社名入りですネ。


富士急グループのアトラクション施設、富士急ハイランドにはタカラの「リカちゃんタウン」もあります。


http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/index.html