メガドリーム | チョロQ研究序説

メガドリーム

メガドリーム1 チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今月発売したバスチョロQ「メガドリーム」


以前発売されたメガライナーの仕様違いバージョンで側面の印刷などが一部異なっています。

実車は全長15m!チョロQも75mmとロングスケールのド迫力です。

価格も2000円とチョロQとしてはかなり高額な部類・・。
メガドリーム2


にわコレ! さんでコレクションきっかけとなった最初のチョロQをご紹介されていましたので、私の最初のチョロQ「ネオプランバス」をご紹介します。

子どもの頃遊び倒したものなのでシールの状態もさほどよくありませんが思い出に残る1台です。 車体が重いので全然レールに向かず、走らせて射的の的にしたりして遊んでいました。


チョロQはコレクション、カスタム、レースと無限大の遊びができるのが最高です。

子どもたちにメガドリームをこれからも与え続けて欲しいと願っております。