ロッテリア キャラグッズ | チョロQ研究序説

ロッテリア キャラグッズ

昼食 チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

元旦 はキャラグッズセットで豆デジがついていましたが、2/10からはSTDチョロQがついてます。

と、いうことでさっそく行ってきました!

私の一番近い店舗はアピタ豊橋店になるのですが、この店舗の前身ユニーは私が一番最初にチョロQを購入したお店で感慨深いものがあります。

さっそくキャラグッズセットを注文、チーズバーガーとC.C.レモンで。

店員から渡されたのは黒い袋。この中に待望のチョロQが入っているみたいです。


ロッテリアチョロQ

全35種類、私が手に入れたのはSTD99初代チョロQでした。

99番とはなんとなくうれしいです♪

さてここで注目!豆デジのときはパッケージ破損の返品売れ残りかと思いましたが、今回は1枚の紙が封入されており、この企画のために特別に作られたものというのがわかります。

紙の上の部分にはチョロQコレクション、そして左下にはロッテリアのマークが入っており、コラボレーションだとわかります。マックのときは抽選でしたが今回は絶対付属なのでうれしいですね。(マックについては特攻!!チョロQ捕獲隊第12話 を読んでネ。)

でもチョロQ本体は通常と全く同じなので480円-350円(チョロQ代)=130円でハンバーガー+フレンチポテト+ジュースが食べられると思うとうれしいですね。

ただしレシートによるとチョロQは100円になってますが・・。運試しに何番が当たるか試してみるのも面白いかもしれません。


キャンペーン情報:http://www.lotteria.co.jp/campaign/20060131b/index.html