ちびっこチョロQセレクション9 | チョロQ研究序説

ちびっこチョロQセレクション9

ちびっこシークレット チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


7-11限定のちびっこチョロQセレクションも今回で9回目。

1/120の封入率でコレクターを悩ませるシークレット。

今回は「初代チョロQ パープルクリア」です。

ちびっこのクリアは初なので楽しいですね。

なんとなくカラーリングが チョロQゆうえんちのピンククリアと似ています。


さて今回のシークレットの位置は いつもと違い 「上段奥の真ん中」でした。


今回はシークレットでなくても 超リアルサーキット仕立てのフェアレディZレーシング、CRTが含まれるシティブルドック、そして今回初金型となるシティカブリオレ、フィガロと楽しいラインナップです。


ちびっこZ

まずはZレーシング

超リアルサーキットは1260円もするのにこちらは価格据置きの315円。

GT-Rと一緒に飾ってみたいところですね。
ちびっこCRT CRTの天井にはチョロQの価格と同じ¥350が書かれていました。「¥」はお金なので実際にはNGとなり「Y]に書き換えられましたがその遊びこころはちびっこでも受け継がれ「Y300」です。

来月発売のちびっこカプセルシリーズ第2弾にはピンクのCRT99も登場するそうなので楽しみですね。
ちびっこカブリオレ 今回初金型で登場するシティカブリオレ

コレクションボックスと一緒に一挙5カラーバリエーション。かわいいスタイルがとてもチョロQらしくていいですね。

内装もしっかり再現されています。


ちびっこフィガロ 最後はフィガロ

パイクカーではチョロQではSTDでパオが登場していましたがまさかフィガロがちびっこで登場するとは思いませんでした。BE-1も揃えたくなってしまいますネ。