チョロQ関連グッズ | チョロQ☆スタイル

チョロQ☆スタイル

チョロQの最新情報、コレクション、トミーテック関連情報などを
キュートな視点でお伝えしたいと思います。

チョロQの最新情報やコレクションを
キュートな視点で初心者にも丁寧に
お伝えするチョロQ☆スタイル


今日のテーマは「チョロQ関連グッズ」。

すみやさんとの対談がきっかけで発見した
チョロQに関連したグッズです。このような
キュートなグッズがあるとは知りませんでした。

ししゅうとキーリングのキットのようです。

KS-136 ポンプ車
KS-137 ミキサー車
KS-138 救急車
KS-139 バス
KS-140 パトロールカー
KS-141 初代チョロQ
KS-142 スポーツカー
KS-143 自動車

となっています。
現在8種類あるようで、2009年に発売されたようです。
一般的な視点で見ますと、初代チョロQが入っているのが
かなりマニアックと思いますが、ファンにとってはチョロQの
アピール度が高く感じます。

このししゅうキットは初級車とされています。
キーリングの対象年齢は、幼稚園から小学校低学年
ぐらいかなと見ています。

上記ラインナップの、「スポーツカー」というのは、
名称は明記されていませんが、ウィングとボディ全体の
かんじからインプレッサっぽくも見えます。

また、「自動車」は、フォルム、カラー、ヘッドランプなどから、
かなりマーチを意識しているように見えます。








いずれの画像からも商品に直接飛べますが、
初代チョロQのキーホルダーの全景です。
ししゅうパターンが、ナノブロックっぽくも見えて
かなりかわいらしい雰囲気です。


チョロQ☆スタイル-keyring