2005年 印象的だったチョロQ其の一 | チョロQ☆スタイル

チョロQ☆スタイル

チョロQの最新情報、コレクション、トミーテック関連情報などを
キュートな視点でお伝えしたいと思います。

Xanavi nismo GT-R

チョロQの最新情報やコレクションを

キュートな視点で初心者にも丁寧に
お伝えするチョロQ☆スタイル


2月中に予定だった、2005年発売チョロQで
『これぞ!』というチョロQ紹介したいと思います。
特注品ではなくチョロQの公式サイト掲載のチョロQ
から選んでいます。



「XANAVI NISMO GT-R」
超リアルサーキットシリーズNO.1です。2005年5月に発売
されたのですが、新素材のMS樹脂が使われ始めた月でもあり、
それと同時に超リアルサーキットシリーズという新しいシリーズの
発足した月でもありました。超リアルサーキットシリーズNO.2の
カルソニックスカイラインも同時発売。もちろん新金型での登場。


実車の表情を時折見せるXanavi。衝撃的でした。
超リアル仕上げのNO.30デンソースープラからはJGTCの
マシンが主になり始めて、塗装面のリアルさに加えて
金型面のリアルさ顕著となりましたが、2005年に発売した
チョロQのなかでは、何か、どーんと感じるものがありました。


フロントフェイスのバランスのよさ、リアルさが
なんともいえなくカッコイイと思ったXANAVI NISMO GT-R。