タカラトミー展 | チョロQ☆スタイル

チョロQ☆スタイル

チョロQの最新情報、コレクション、トミーテック関連情報などを
キュートな視点でお伝えしたいと思います。

チョロQの最新情報やコレクションを

キュートな視点で初心者にも丁寧に
お伝えするチョロQ☆スタイル



来週木曜(3/2)から開催されるタカラトミー展。
渋谷のパルコミュージアムでの展示。
3月下旬には名古屋のパルコでも開催されるそうです






PARCO MUSEUM
タカラトミー展の展示会で初めて知りました。WEBの
アーカイブなどの作品を見ますと、ずいぶん個性派の
クリエーター、アーティストなど展示会が多くて、そして
歴史的人物も。作品的にも巨匠の作品からアーティスティック
なアニメまでテーマも多彩ですね。芸術のなかでも斬新かつ
前衛的なコンセプトが感じられます。






タカラトミー展ではタカラトミーのおもちゃ作りのキーワードとも
言うべき「TOY RENAISSANCE」(おもちゃルネッサンス)が
副題?として掲げられています。


展示のテーマもタカラとトミーそれぞれの主力商品、おもちゃの歴史
そして未来と幅広い。チョロQの展示ももちろん気になりますが、
タカラトミーならではの斬新な「コンセプトトイ」が見られるかもしれません。


アーカイブを見た限りでは、TOYとアートを融合させた展示は

あるようですが、おもちゃのみの展示はない気がします。
開催場所も斬新なアイディアで、格調の高いですね。




展覧会記念チョロQ
トミカも何種かありますが、チョロQは「パッソ」「エッグチョロQ」
購入個数制限する事もあると書かれていますが、チョロQはどうなの
でしょうか。






おもちゃ文化という壮大なテーマのタカラトミー展。
パルコミュージアムのページでは会場風景などもWEBに
載るようなので始まったらチェックしてみましょう。
http://www.parco-art.com/web/museum/takara_tomy/