TRIUMPH | チョロQ☆スタイル

チョロQ☆スタイル

チョロQの最新情報、コレクション、トミーテック関連情報などを
キュートな視点でお伝えしたいと思います。

チョロQの最新情報やコレクションを
キュートな視点で初心者にも丁寧に
お伝えするチョロQ☆スタイル。


チョロバイに関するコレクションのスタンス
 コンプリートさせたい気持ちも強いのですが、今のところ
 デザインの気に入ったもの、琴線に触れたものがコレクションの基準。
 時間が経つにつれて新たに魅力を発見出来たチョロバイを買い足して
 いるという感じです。


最近実車の方も少し興味が出てきていろいろと情報を集めています。
最近気になる実車を紹介します!
(チョロQでなくて申し訳ないです。チョロバイも講座のカテゴリーで
登場させようかと考え中です。)



余談。最近惹かれている2輪
 最近「TRIUMPH」(トライアンフ)と言うメーカーの
 2輪に惹かれてます。


 小さなディーラーなのですがよく前を通ります。
 そこに置いてあるバイクがすごく印象的でした。


 幾度となく通るうちに夜遅く過ぎる機会が。
 閉店後ショーウインドーの中でライトアップされるバイク。
 電気の消された暗いウインドーの中で明るいボディカラーが
 ひときわ浮き立っている。もう一台の陰影に富んだ様子も。
 ボディにその光が映っていたりもする。
 一言で言うならばガレージの一台。
 



 何回も通るうちに初めて看板を確認することが出来ました。


 「TRIUMPH」


 「勝利」と名の付くメーカー。凄いなと思いました。
 また発音通りトライアムフと読むのかなとも。
 国旗のオブジェから連想するにどうやらイギリス製?
 言葉に出来る情報を得ることが出来たのです。



 で最近調べてみたところ、
 

 イエローのが「Daytona650」
 ブルーのがスプリントST

 
 
というらしい。
 どちらもシャープなデザイン!研ぎ澄まされている!感じが印象的で
 2輪の免許をとろうかなとふと思ったりも。
 凄いスペックなのでエンジンサウンドにも想像力が膨らみます!
 

 「トライアンフ」の「Daytona650」「SPRINT ST」。
 どちらもチョロQ化しても面白い一台だと思います!
 とにかくカッコいい。


 チョロバイも外車シリーズ進出!


 したら凄いですね。
 リアルサーキットシリーズデビューのチョロバイ。
 今後の展開の仕方も楽しみなところです。