人狼ゲーム | 弘松菜摘オフィシャルブログ「ちょろっと寄ってく?」Powered by Ameba

弘松菜摘オフィシャルブログ「ちょろっと寄ってく?」Powered by Ameba

バクステ外神田一丁目の弘松菜摘のブログ
しょうもないことばっかり



バクステ外神田一丁目*弘松菜摘




ただいまとってもハマってるゲーム

人狼ゲーム




人狼ゲームを知らないよ?
って方にルールを
少し説明したいと思います!



人狼ゲームとは、
参加者が「村チーム」と「人狼チーム」に分かれて、お互いに会話をしながら他の人の正体を見破るゲームです!
自分の正体がばれないようにしながら、相手のチームを壊滅させることを目指します。 ゲーム開始後、自分に割り当てられた役割を確認します。

 「人狼チーム」となったプレイヤーは、他のプレイヤーに自分の正体を悟られないように村人チームになりすまして、村チームのプレイヤーを襲撃(噛み)します。 「村人チーム」となったプレイヤーは、会話をして人狼チーム側のプレイヤーを探して、投票で人狼と思われるプレイヤーを処刑(吊り)します。 最終的に、相手チームの陣営を壊滅させた方が勝利となります。




村人チームや人狼チームには特別な能力をもった【役職持ち】という人たちがいます!

村人チームには、「占い師」「霊媒師」「毛深き労働者」「騎士」
人狼チームには、「人狼」「裏切り者」

などなど他にもたくさんの役職がいるのですが、ガチ人狼はこの役職たちが出てくるよ!

役職はそれぞれのチームに有利な能力をもって、それぞれのチームのためになることをします!


詳しいルールはこちらから!
参考にさせていただきました!







まあルールを聞いてると
とっても難しく思えるのですが
要は【嘘をついてる人を見つけ出す】ゲームです。

そしてガチ人狼はバクステのステージでやる人狼とは違く、名前の通りガチ!!!
ちゃんとした推理で嘘を見破ります。


出演者の皆さんは、本当にお話が巧みで素敵!そして当たり前ですが面白い!!!そして演技力があるので嘘ついてる人がわからない!

ニブンノゴ!の森本さんと喜劇の稽古中何度かやらせて頂いたり、何度かガチ人狼を見に行かせて頂いたのですが、もうすごかったです…。ぐうの音も出ないとはこのことかと何度思ったことか…。

どう凄いのかは、来てくださった皆さんの目で判断してください!本当にすごい!見終わったあとこの感想しか出てこなかった!


そしてガチ人狼の凄いことは、真剣でありつつ本当に面白い!!!
人狼ゲームであんなに笑顔になれるのは芸人さんがたくさん出演させるガチ人狼だけだと思ってます!


6/14にはガチ人狼~バクステSP~ということで恐れ多いながら同じ舞台に立ってやらせて頂くのですが…

このブログ読んでる皆さんは私たちを応援する気持ちできてほしいな!笑

全身全霊で一生懸命戦ってきますので、骨は拾ってくれ!!!!


AKIHABARAバックステージpassの店舗には
ファンシーなフライヤーもあるよ!
(いちご柄)(かわいい)

そして店舗にはチケットも売ってるよ!


{39B923DD-7881-46F4-9C90-C9DEA0E3C233:01}




★6/14(日)【ガチ人狼~バクステSP~】
時間:13:00~開演、16:00~開演
会場:神保町花月
出演:ニブンノゴ!森本、犬の心・池谷、POISONGIRLBAND・吉田、ポテト少年団・菊地、かたつむり林、相席スタート・山添、ネルソンズ和田、ランパンプス寺内、田畑藤本、ゲスト:ADなぎさ、浜口藍子、弘松菜摘



神保町花月でお待ちしてます!




{E13DF5A3-7393-44CA-B56A-6B1E79BB370A:01}



この前は人狼ゲームを勉強しにいったよ( ´ ▽ ` )ノ
たのしかった( ´ ▽ ` )ノ!!




弘松菜摘@choroo_oo
ヘルスケアチーム@bsp_healthcare


ガリットチュウ福島さんの
YouTubeチャンネル「福チャンネル」
に弘松のせて頂きました!
たっくさんみてね!!!



★4/29(水)ユニット曲店舗限定でCD発売
{441DE03B-F27F-40CF-A2E0-34DB48F57529:01}


★6/9(火)ジャケット選抜選考締め切り日


★6/14(日)【ガチ人狼~バクステSP~】
時間:13:00~開演、16:00~開演
会場:神保町花月
出演:ニブンノゴ!森本、犬の心・池谷、POISONGIRLBAND・吉田、ポテト少年団・菊地、かたつむり林、相席スタート・山添、ネルソンズ和田、ランパンプス寺内、田畑藤本、ゲスト:ADなぎさ、浜口藍子、弘松菜摘



6月27日@新宿BLAZE
ワンマンライブ!!
13:30~開演!!!

昼公演!ヘルスケアチーム