【HSS型HSP&適応障害&軽度うつ女子】心の壁ができたきっかけ | HSS型HSPのちょろみんです

HSS型HSPのちょろみんです

HSS型HSPであるちょろみんが、HSPのことや
HSPでの悩みや感じたことを中心に書いていきます。

このブログを通じて、同じ気質や症状に悩んでいる方や
情報共有できる環境が欲しい方との出会いの場になればいいなと思います。

心の壁ができたきっかけ

 

 

はろちょろです!ちょろみんですくま

 

 

簡単に自己紹介をします!

普段は配信活動をしながら、音楽活動をしています。

月に2~4回ほどライブハウスにてアコギの弾き語りをしています。

2023年にHSS型HSPと知り、同年の10月末に適応障害と軽度うつと診断されました。

 

 

では本題に参りましょう!

 

 

 

心の壁ができたきっかけ

 

 

ちょろみん的、心の壁ができたきっかけは

前職のトラウマですかね・・・

 

お問い合わせのお仕事していたのですが

理不尽なクレームが多く対応するが理解されず

上司に相談するが、忙しいからほかの人に聞いてと言われ

他の上司に聞いてその通りに対応したら

それでも納得いってもらえず・・・

 

長電話になってしまったので

再度確認するなどと伝えその日の電話は終わりにしました。

 

次の日、再度上司に相談したら

少し呆れ気味に

「じゃあ対応するからいいよ」と言われました。

 

その上司が再度電話にてその方と電話したら

数分で話がついたようです。

 

自分の実力がなかったのはもちろんだが

自分が対応した時と、上司が対応した時との

電話口の方の態度が一変したのが悔しいし

人ってこんな一瞬で変わるんだなって思えたし

人とかかわるのがトラウマになり

次の日も今回のような状態になりそうと

不安になりました。

 

考えるだけで涙が出て、体が重く・・・

まさにこの時期から、適応障害の症状が出始めていました。

 

こんなことで、そんな泣き言言っているのは

甘えと思う方もいるかもしれませんが

ちょろみん的には人生で1番の壁を感じ

無理と感じてしまいました。

 

人恐怖症になるのではないかと思う瞬間でした。

 

 

 

ちょろみんは、心理カウンセラーではりません

インターネットで調べたり、自分の体験談などをこのブログに書いていきます。

誤解を招くような記事などもあるかもしれませんが、ご了承ください。

今後のブログを通じて

1人でも多くの方に共感いただけたり

意見交換や情報共有の場になればいいなと思います。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する