実家で田植え | 新 我が家のチョロ! Eternal Son

新 我が家のチョロ! Eternal Son

チョロとかあちゃんの攻防戦は、まだ続く!!(。。)

グラサン流れ星犬照れ

おはようございます
 
 
5月26日  日曜日
 
今朝も 清々しい〰空の中、
お散歩してきました!
 
 
みんなも、、、気持ちよさそうでしょ!
 
ポンちゃん  ハナちゃん
 
櫻ちゃん!
眠そうじゃなくて まぶし~顏なんですよ~爆笑
 
 
 
 
 
今日は 暑くなるみたいなので
 気をつけねばですね音符
 
 
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
 
ここからは  昨日の記録です!
 
 
 
昨日は、私の実家の田植えでした。
 
 
青空でしたが 気温はあがらず
風もあり、田植え日和となりました。
 
 
私は 田んぼには出ませんッ
ムシが怖いし、歩けないので爆笑
 
 
 
毎年 昼ごはん担当ですが、
これも昔と違い、、、お惣菜とか
買ってきてます笑い
 
あ、でも 上矢印 
スナップエンドウや下矢印キュウリは 実家の初物です!  
切っただけですけどね爆笑
 
 
今年から 母の畑も
姉がメインですることになりました。
 
 
トマト、キュウリ、ナス、じゃがいも タマネギ
ささげ えんどう豆、、、 そのほか いろいろ音譜
 


 
私は 出来たものを 頂きに上がる担当です爆笑
 
 
これは下矢印 オクラの発芽です!
土を突き破り こんにちは~ ですクローバー
 
 
かわいいね~クローバー
 
そして これは
ズッキーニの花です下矢印
 
 
 
花が終わると
こ~んなふうに 育ってくんですね~
 
 
 
 
ひとつの株から
何本も実るみたいです!
 
 
楽しみ~ ハート
 
姉に感謝爆笑
 
 
 
 
今日もよき日になりますように
 
 
 
 
ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符
 
 
2018年  5月26日の爺さん
 
ささみチップスに 釘付けです~