スピリチュアル | 新 我が家のチョロ! Eternal Son

新 我が家のチョロ! Eternal Son

チョロとかあちゃんの攻防戦は、まだ続く!!(。。)

照れ流れ星犬

おはようございます
 
 
 
福井県 時折豪雨。
 
 
今日は 天気レーダーとにらめっこして
過ごさねば であります。
 
 
でも この雨がおさまると
「梅雨明け」となるらしい!!
 
 
ま。。。梅雨が明けても
猛暑予報もでてるから
ぬか喜びかな~ネガティブ
 
 
 
 
雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨
 
 
 
 
みなさんのかわいこちゃんの
イメージカラーはありますか?
 
 
それって 。。。 自分が好きな色だからかな?
 
 
 
私の場合は
チョロは 「カッパ」が似合いすぎて爆笑
水色が定着し、
 
 
私も 大好きな色が「水色」となりました。
 
 
 
その「水色」関連のお話となりますが
 
 
 
昨日、美容室で
54歳 にして
キラキラ初 ブリーチキラキラしてみました。
 
 
 
担当の美容師さんは
私の髪状態を把握してくれてるので
「薄毛」ガーンに負担かからぬよう
なおかつ「白髪」も目立たぬように
施術してくれました。
 
 
 
しかし、
初!のためか、
私の毛が「最強剛毛」だからか、
色も中々、抜けず。。。手こずったんです。
 
 
ですが 
 
いい感じに
仕上がりましたルンルン



そんなに目立つことなくですが



 前髪をあげると

チョロカラー☆

 
 
流れ星夏っぽい 仕上がりとなりました~流れ星
 
 
 
 
丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド
 
(この後、 虫の写真が出ます!お願い
 
 
 
 
 
美容室からの帰り道、
風があったから 
窓開けて 車走らせてたんです。
 
 
 
帰宅して 
降車しようとしたら 車中には
こんな珍客が!?
 
 

下矢印  よ~くみると「人面」ですよねおいで
 
 
調べてみたら
「ラミーカミキリムシ」
 
 
 
さらに読んでいくと、
カミキリムシは幸運のシンボルとも。
 
 
 
スピリチュアル性も高く、
意味合いとしては、
 
悪運を断ち切り
幸運をもたらす!だそうです。
 
 
 
 
数年前、
我が家に遊びに来てくれた
sayoさんの車にも
「赤いカミキリムシ」が いたんですよ~
 
(sayoさん撮影)下矢印
 
このこは「ベニカミキリムシ」
 
スピリチュアル的には
「整理整頓」
 
 
でもこの整理整頓は
心の整理」の意味らしいです。
 
 
 
丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー
 
 
ここでまた
こじつけですが
 
 
我が家で見る
赤&青の 幸運のカミキリムシ・・・
 
 
やっぱ この子達が運んでくれる
「幸せ」が源なんだろうな~ ってお願い
 
 
 
あ、、、そうそう
 
カミキリムシ って
「噛み切り」かと思ってた。
 
髪切りとは
しらなんだ~爆  笑