「アオギリにたくして」上映会☆ | きのこガリ★島根&広島を勝手に応援マンガ

きのこガリ★島根&広島を勝手に応援マンガ

「きのこガリ」は広島で暮らすきのことガリクソンと子供たちの日常を描いたエッセイ漫画です!たまに島根の実家にも帰ります。
見てくれる人が和やかな気持ちになれるマンガを目指しています。どうぞ見て行ってくださいね♡

今日ゎ幼稚園で

「アオギリにたくして」といぅ映画の上映会があったので

行って来マシタDASH!



DCIM0604.jpg



この映画ゎ、

広島平和記念公園の被爆アオギリの木の下で、

たくさんの人たちに被爆体験を語られた

沼田鈴子さんといぅ方をモデルに描かれた作品で、


広島に住んで12年になる烏丸にとって

とても興味を惹かれる作品デシタひらめき電球


そして上映中は涙を堪えるのに必死デシタあせる


戦争や原爆をテーマにした作品を見ると

いつも思うのデスが、

私たちゎホントに幸せだなと・・・

今悩んでることがちっぽけに感じでしまぃマスねしょぼん



原爆で足をやられて

切り落とさなければならなかったことや、


被爆者といぅことで

好きな人とも一緒になれなかったこと、


数々の困難を乗り換えてきた鈴子さん。



実はムスメが通っている幼稚園の教会の

会員さんだったそうで・・・えっ



プロデューサーの中村里美さんもいらしてて、

鈴子さんの意思をついで、

平和を語っておられる姿に心を動かされマシタひらめき電球



これからいろいろなところで上映会や、

アメリカでもしたいとおっしゃられていたので

是非とも応援したぃデスニコニコ



「アオギリにたくして」

公式WEBサイトゎこちら→http://aogiri-movie.net/




--------------------------------------

ブログランキング参加中デス音譜
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 浜田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ

ペタしてね 読者登録してね