味噌漬け! | あの一匹に想いを馳せて・・・

2024.5.16


5月に入り今年も行ってまっせ~

懲りずにね…爆笑


何とかデカイのを釣りたくて…

パン粉も30kg自宅に確保しましたガーン


しかし、気合いとは裏腹に釣れるのはコッパばかり~えーん



先日もデカイのが見えるんですが、釣れるのは最長で35.5cmとなかなか40オーバーをよう釣りませんえーん


とりあえず1匹持ち帰って捌いてみると胃の中はパン粉ではち切れそうなくらいパンパン。


どうせならパン粉を付けてフライにでもして食べようかと思ったんですが、邪魔くさかったんで今回は味噌漬けに照れ


合わせ味噌、白味噌、酒、味醂に隠し味の「柚子胡椒」を混ぜ合わせジップロックに入れて冷蔵庫に。



後日、焼いてもらいましたが身がふっくらとしていて味噌漬け旨い🍺
柚子胡椒のおかげで臭みもなくある程度の保存も効くのでオススメです❗

さあ、この週末もまたデカイのを夢見て釣り行くぞ~爆笑