ニャ~! | あの一匹に想いを馳せて・・・

2023.5.26


この間の日曜日。


振り返る度に…


目と目が合います。



なかなか鋭い眼孔をしています。



沈黙のあとこいつが「ニャ~(早よ釣れ~)」

と話しかけて来たんで…

私も「ニャ~(ボラでエエか~)」


それからは、お互い初対面とは思えないくらいトークが弾みニャ~ニャ~して…


「ニャ~(バイバイ~)」しました。



さて、今週は広島・山口の出張。


G7サミットは終了しましたが、やはり警官の数と渋滞は半端なかったみたいですね。


それと、全国各地から来ていた警官やマスコミ関係者が一斉に「もみじ饅頭」をお土産に買って帰ったんで、広島からもみじ饅頭が無くなったとか無くならなかったとか…びっくり



そして、本日午後からは山口県岩国市です。


1時過ぎに到着し、まずは腹ごしらえから。

以前から気になってた、めちゃくちゃローカルなお好み焼屋「ひまわり」


店内に入ると雰囲気もメニュー(価格)も昭和にタイムスリップした感じで落ち着きます。




今日日、お好み焼き1枚1000円は普通の時代に、お好み焼だけなら300円、最高でも600円って、コ・ス・パ最高。


そして私がオーダーしたのは、

「肉、玉子、そば」500円。


岩国市ってお好み焼のイメージなかったけど、見て下さい。

もう味は言わんでも分かるでしょ爆笑



マスターも気さくないい方で、初対面ながら鉄板越しに話が弾み思わず「ニャ~(旨い)」と言いそうになりました。



さあ、土曜日には帰れます。



「ニャ~(釣り行くぞ~)」