0円おつまみ! | あの一匹に想いを馳せて・・・

2023.2.5


日曜日の朝は私も嫁さんもゆっくり~てへぺろ


そして、ルーティンになりつつある近くのモーニングに。



私は、ピザトースト。
嫁さんは、アーモンドトースト。

色々と嫁さんの一週間を聞きながら…照れ

コーヒーとタバコ🚬ですっかり目が覚めました爆笑

その後、スーパーでの買い物を終え帰宅。

ここからは、本日の酒の肴を調達に❗

レッツゴー3匹に連絡を取り向かった先は近くの漁港。

今回のターゲットは、ナマコ&生ワカメラブ


無事に食材も確保して爆笑
「ナマコポン酢」と「やみつき生ワカメ」

ナマコは塩で洗わず、水道水でしっかり洗って、ポン酢で…。

生ワカメは、しっかり洗って熱湯に。
綺麗な緑色になったら氷水に取り水気を切って、ミツカン「かんたん酢」とゴマ油、ラー油で和えれば、おっさんの0円おつまみ出来上がり。

熱燗が止まりません~びっくりマーク


残った生ワカメは冷凍してお味噌汁やサラダに使ってもらいます。

自然の恵みに感謝ですラブ