昨日のこと、ですが…。同様の記事を昨日の28日に書いて↓でも充電切れで、消えてしまったかな?と思ってました。〔今日見たら、復活してたので記事をUPしました〕


で、今日、同様の記事を書こうかと。でも、書き直すのは面倒くさいから、私のLINEを転記することに💦。ま、義妹のじゃないし、良かろう?


LINEその①こんにちは😃。○○の◼︎▪️さんから電話ありました。○○さん←婆さん。が口をモゴモゴさせるから、歯医者さんに診て欲しいとのことで、診てもらいましたが原因は分からないとのこと。→○○さん〔義妹〕が尋ねてくれたのかな?


LINEその②〔口をモグモグについて〕ちょっと検索してみました。○○さん←婆さんの場合、3年ぐらい前から精神安定の薬を飲んでるからそのせいかな😥?気になるようなら、脳神経外科を受診しては?とのことでした。


LINEその③脳神経外科…は▪️▪️さんが仰ってました。6月に整形受診するから、その時にチラッと聞いてみましょうかね。


以上が義妹へのLINEとなります。昨日、老人ホームの方から電話を貰い、まず感じたこと。


そんな話、聞いちゃいねぇ😓。ま、婆さんの相談ごとをするのは義妹しかいないわけですが。


てか、老人ホーム側に相談して返事を求めるなら、義妹に連絡がいくようにすればいいんじゃないか?最初に話を聞いた時は何の話だ💦と思いましたもん😥。


ま、どうやら義妹は兄である旦那には言っていたらしい。でも、旦那がイチイチ私にそれを報告しなかった。


まあ、兄妹揃って、どっちもどっちだ…💦て感じですが、私がここでイチイチ義妹や旦那に対して

ちゃんと私にも報告してよね💢

というのも、また違う💦。そこまで関与したいとも思わないから。


結果的には事後報告というか、後手後手?な感じとなりました。旦那には、一応、義妹からのLINE内容を見せようとしたら、旦那はもう見たくないから❗️と言っていたし、義妹もあっそう…ぐらいなリアクション。丁寧に連絡したのに何だかなー😥、と思いました。


正直なところ、私にはもはや別にどうでもいいような事柄…でも、そうとも言い切れない部分もあるし、ま一応、嫁として婆さんの状況を把握しておくのは必要でもある…。娘として、母親を心配して、細やかに心身をチェックしていた義妹は優しい娘さん、だと思う。


ま、積極的には関わらないけど、婆さんに関して連絡があればできるだけ丁寧に応対する。義実家に関して、私が行動したこと←義実家の片付けや行事等…は報告する。こんな感じでいいよね。