蜂さん、さようなら | ちょろぎ生き物日記

ちょろぎ生き物日記

犬猫メインの日常です。
時々関係ない話まじります。
明るいブログを目指します。
選挙戦か、これは。

窓のとこに黒い蜂さんがいたので、外に誘導しようとしたら、見事に刺された。

が、自分より、刺したことで針部分から内臓出て死んでしまった蜂さんのことが気になり(刺して、針が本体から離れたら一緒に内臓出ちゃったのだ)、調べてみたら、結構ヤバい奴だったみたい。

でも、敵攻撃するのに命懸けるなよー、蜂さん。(そうじゃない種類もいる)

そう、蜜蜂とかもらしいけど、攻撃で一回刺すと、針抜けるとともに内臓出てしまって死んでしまう蜂さんがおるのよねー。

しかし、一番驚かれたのは、47年生きてきて、初かよ?蜂に刺されたの!って事。

え?自然児でしたが、なかったっす。
刺されたこと。蚊はいっぱいあるが。

今、四つ葉探しにこってるわたし。

せいぜい気をつけるだ。
六つ葉まで、見つけたぜ‼️

しおりにしてるの。
六つ目赤ちゃんみてーだけどの。