ウサギの持ち方 | ちょろぎ生き物日記

ちょろぎ生き物日記

犬猫メインの日常です。
時々関係ない話まじります。
明るいブログを目指します。
選挙戦か、これは。


これはよそんちのうさちゃんとあのにさんなのだが、前にうちにいたごま塩というウサギが、ベランダづたいに隣に行ってしまい、隣のおばさんがごま塩を捕獲して、玄関をピンポンして連れてきてくれたことがあったのさ。

んで、ミニウサギなもんで耳短いんだけど、おばさん昔の方だから、太ってるごま塩の短い耳だけを持ってぶら下げてうちに来たのです。
まるで大昔の狩人と獲物のよう。

「ウサギは、耳を持つもんだ」

と思ったんでしょうが、その無理矢理加減ときたら…ごま塩の顔がウルトラマン化した上にべろーん、だらーん。いや、生きているんだが。元気に。

しばらくこっちも唖然としてしまった。
いや、悪いのこっちなんだけど。

ごま塩はこの子ウサギたちのお父さんなのだが、一緒にいないわけは、子供だろうがなんだろうが容赦なく結婚しちまうからなのよ。

ウサギ持つ時は重そうなお尻を支えてあげてね。

因みに「うさぎは正義」というマンガは面白いのでオススメです。

ごま塩は、あのにさんのおけつのとこにいる子をでかくした感じのウサギでさした。

まる。