添付 | ちょろぎ生き物日記

ちょろぎ生き物日記

犬猫メインの日常です。
時々関係ない話まじります。
明るいブログを目指します。
選挙戦か、これは。

ちゃんちを飼っている人が、よくメールなどでやるのが、

「特に用はないのだが、とりあえず」

と、意味もなくちゃんちを添付してしまうことではなかろうか。

最初は
「わあ、可愛い」
と言ってくれた人も、そのうちどう考えても平坦な発音してませんか程度になり、それでも添付してると、あまりに度重なる似たようなショットに、突っ込みも面倒になるのであろう。
うちにはそのうち

「あのにさん目くそ付いてるよ」

などのコメントが寄せられるようになった。

何を添付したのかね、わたしは。

目…いや、うーむ、可愛いあのにさんのはず…あら?