ちゃんちコンパクト | ちょろぎ生き物日記

ちょろぎ生き物日記

犬猫メインの日常です。
時々関係ない話まじります。
明るいブログを目指します。
選挙戦か、これは。

ちゃんち(猫)がいわゆる箱ずわりをすると、何故だかティッシュボックスに見えないか?

しかし実際に模そうとティッシュを持って見ても、差し込むとこがちゃんちにはない。当たり前。

しょうがないので(?)わたしはその箱ずわりをちゃんちコンパクトと呼んでいる。あ、テクマクマヤコンのコンパクトではないぞよ。くどいか。

しかしももたんだと、座布団になってしまうのである。

ちゃんちコンパクトがちゃんちコンパクトではない…ちっともコンパクトにならない。


さすがももたんだなあ、と思った瞬間であった。