日課 | 猪突猛進 にがおえ*がお

猪突猛進 にがおえ*がお

広島のイラストレーターCHORO。似顔絵・イラストやウィンドウペイント、ワークショップなどで活動中。
元旅人。現在はカポエイラ にハマり中♪

           

まず最初にお知らせです。

4月29日に予定していたみよし青空マルシェは中止になりました。

なんとなく予想はしていたので、世界が落ち着いた後また三次でのイベントに改めて参加できたらと思っています。

今年は向原アート、ひろま、毎年参加を楽しみにしていたイベントも中止になりました。また自然の中でみんなでのびのびと過ごせる日が来る事が待ち遠しいですね。

 

コロナ騒動で一時期気分が落ち込んでしまっていたのですが

Youtubeでカポエイラを見ていたら楽しくて(現実逃避)

世界が落ち着いたらアンゴーラレッスンに参加しよう!と勝手に決めたらなんか元気になりました。

 

今は普通のレッスンすら行けない状況ですが

3月半ばから散歩を始め(枝垂れ桜walk)、今月に入ってからはカーブス通いを自粛中の母と共に往復1,5kmの神社に行くことを日課にしています。

そしてそこに人があまり来ないのをいい事に軽く動いて帰ります(母は先に帰る)

そんなこんなで続けてたら12月から急激に上がった体脂肪率30%、2月になっても変わらず維持していたものが

最近は24%~26%に落ち着いてきました✨カポエイラをしてない分運動量はかなり減ったのに、これまでが動かなすぎたんでしょうね。指も骨折してたし。

 

散歩の道中に植えてある八重桜が昨日から満開になり

草むらに生える植物や見える山の息吹、自然の移り変わりをじっくり意識して観察するのは久しぶり。

母は植物に詳しい。

いつもより健康的に暮らしている気がします。

 

緊急事態宣言が全国に出されましたね。

 

うちの近所のスーパーも(やっと)対策を始めました。

自分に何が出来るかなーと考えている日々です。

 

早寝と料理、お散歩

健康第一✨