旭山動物園 | 猪突猛進 にがおえ*がお

猪突猛進 にがおえ*がお

広島のイラストレーターCHORO。似顔絵・イラストやウィンドウペイント、ワークショップなどで活動中。
元旅人。現在はカポエイラ にハマり中♪

           

うっかり更新し忘れた北海道最終日。

 

次に北海道へ行くなら絶対行きたいと思っていた旭山動物園へ

西川さん連れてってくれました✨ヒャッホ〜い爆  笑

 

朝ホテルから外を見るとここはスキー場かと思うくらい雪積もってました。

 

思っていた以上の雪深さにしま●らでブーツ購入。

 

初めて雪道の高速道路に乗りました!!

 

旭山動物園、開園30分前に到着。

駐車場の雪で遊ぶえぞっ子ちゃん。

人気の旭山動物園。開園前から日本人だけじゃなくアジア人も並んでる。

入場料は大人820円。年間パスポートは1,020円。2回以上来る予定がなら年パスかなりお得ビックリマーク

 

まず向かったのはペンギン館。

水中通路からペンギンの泳ぎを見ることができて外では飼育員さんによる解説も聞けます。

 

手前のゆったりなキングペンギンに対してのイワトビペンギンの慌ただしさ笑

 

そしてアザラシ館。

部屋の中の水中トンネルを今度はアザラシが通過。

一番迫力があったのはシロクマ。

2mを越す大きな巨体が目の前で上手に泳ぐ姿は圧巻でした✨

 

その他にも広島の動物園にはいないような動物や、北海道ならではの動物なども見れて

かなり大満足の旭山動物園でした♪

 

お昼は旭川ラーメン。

んはー!美味しい!!やっぱ美味しい北海道!!!

 

そしてそこから一路千歳空港へ。

空港までの距離を車で送ってくれた西川さんありがとう笑い泣き

 

千歳空港、最新✨

セルフで荷物を預ける事が出来るんですね〜。

西川さんに指導してもらいながら無事に預け入れ完了!

 

空港も最新なら設備もすごい。

広いだけでなく、映画館や温泉まであるんだって。

一日遊べる空港!

その中でもロイズコーナーはかなり広い。

とりあえず顔はハメル。

もちろんソフトクリームも忘れちゃぁいけませんよニヤリ

 

そして出発ロビーで売ってたシュークリーム。

こちらも美味しすぎるお願いお願いお願い

こちらは母にお土産に持って帰りました。

 

冷蔵商品も、千歳から広島まで片道約2時間だもの。十分持って帰れちゃうんだよねぇ。

そう考えると思ったよりも近い北海道!

 

また来るよ〜飛行機

西川さんほんとにお世話になりました〜>v<

Special Thanks!