ハートフルフェスティバルワークショップ | 猪突猛進 にがおえ*がお

猪突猛進 にがおえ*がお

広島のイラストレーターCHORO。似顔絵・イラストやウィンドウペイント、ワークショップなどで活動中。
元旅人。現在はカポエイラ にハマり中♪

           

ハートフルフェスティバル終了しました!

 

これまでCLiPさんでは何回かウィンドウアートを描かせてもらいましたが、

今回は一般参加型ワークショップ。

出店者から来場者まで沢山の人が参加してくれました。

 

そしてキットパスアートインストラクターの

広島校からぽみちゃん、森田さん、そして山口・広島校から沖井さんが手伝いに来てくれました♪

 

image

入り口のハートは沢山の人の力で一つに。

じゃん!

まだマスキングテープがついている状態。

それをピリピリ式なるものを行いみんなでマステを剥がしました!

この剥がすのが気持ちいんよね照れ

会場の中では廃車予定の車(マークⅡ)を用意してもらい、自由に楽描き。

最初の切込み隊長として、CLiPキャストの奈々さんにフロントガラスに大きなハートを描いてもらいましたドキドキ

普段出来ない体験に、大人も子供も楽しんで描いてました♪

 

13時からはR-1で優勝した濱田祐太郎さんのトークショー。

盲目の漫才師としてとっても旬な祐太郎さん。

漫談では時事ネタと車のネタを取り入れ会場は笑いに包まれ、

トークショーでは優勝後の生活の変化や、見えなかった事で失敗した事など裏話を教えてくれました^v^

 

店内では作業所の方達が作った商品が展示されていたり、

障害や福祉をサポートする人たちとお話ができたり、

車いす競技の体験もできて

この車椅子はバスケ用の車椅子らしいのですが、

スラロームというタイムを競う競技があり、

私たちも実際に体験させてもらいました。

 

私のタイムは1分44秒。

タイムトライアル、燃えますね〜花火

 

 

再びお外。

13枚ある窓ガラスのうち6枚は自由に楽描きコーナー♪

基本はハートを描いてもらうというものだったんじゃけど

みんな自由に楽しんでましたチュー

ワークショップ初デビューのインストラクターさんたちも

みんなのお手伝いをしつつも自分自身楽しんでくれたようで

本当に素敵なワークショップになりました♪

 

大人が楽しんで、真剣に楽描き。

大人だって思いっきりやっていいんです。

楽しそうに絵を描いている大人の姿は、子供以上に微笑ましいものがありました♪

 

ひゅーるぽんのアーティストさんたちの絵もとても素敵でした。

やっぱりそれぞれ個性が出ますよね^^

猫と車の絵。写真を撮り忘れたので、最後のムービーの中で絵は確認してみてください。

今回も顔ハメ描きました🌈

 

最後はMCを担当してくれた住本明日香さんと

ジャーンプ!!!

 

最後はインストラクターのみで❤︎

 

障害って本当に色々ありますが、

そういった方達と沢山触れ合う機会が増えていけば

先入観という障害は小さくなっていくのではないかと思いました。

 

参加頂いたみなさまお手伝いいただいたみなさま

会場のスタッフのみなさま

ありがとうございました〜!!!

 

窓のワークショップまたやりましょう!

 

絵はしばらく見ることができますので、ぜひCLiPへ足を運んでくださいね〜⭐︎

 

 

キットパスアートインストラクター養成講座

6月18日(月) 10:00~12:30

場所:創建ホームなるほど住まい館

詳細

http://bougatsu.webcrow.jp/kitpas/kitpas.html