お仏壇のふみおか@キットパス | 猪突猛進 にがおえ*がお

猪突猛進 にがおえ*がお

広島のイラストレーターCHORO。似顔絵・イラストやウィンドウペイント、ワークショップなどで活動中。
元旅人。現在はカポエイラ にハマり中♪

           

最近周りではインフルエンザがブームが起こっております。

うちの母も生まれて初めてのインフルエンザになりまして、

母の強靭な精神力を持ってしても打ち勝つことが出来ず

病院嫌いの母自らが病院に行くと言い出すほどでした。

 

そんなインフルがうつってない事を祈りつつ、

今日は山口県小郡市のお仏壇のふみおかさんへサプライズ訪問&お手伝いに行ってきました♪

 

ふみおかさんといえばウィンドウアート。

2016年から、お店の大きな窓にキットパスを使って季節ごとの絵を描いているチョークアートのYURIちゃん。

記念すべき第1回目の時、絵を描くお手伝いに行きました。

image

第1回目はハロウィン。

 

今ではこちら、絵の前でジャンプをして写真を撮るスポットとして有名になっていますビックリマーク

その名もふみおかジャンプ!!!

のぼり旗まで立ってました〜びっくりインスタで検索できる模様。

ちなみにこちらのにがおえ(辻社長)は私が描かせてもらいました。

いろんな場所で使ってくれてて嬉しい照れ

 

会わない間に5キロのダイエットに成功した社長にサプライズ挨拶して早速絵のお手伝い。

テーマは節分。

1年ぶりに描くふみおか仏壇店のキャラクター『たつぞうくん』。

うまくできた♪

2人で約5時間かけて描いた絵です。(下描きはYURIちゃん)

早速ジャンプ♪イエーキラキラ

からのネガチーバ

コンパッソ。

まだまだ体が硬い。。。

 

そして見て!

この二人が着ているお揃いのツナギ、

実はYURIちゃんが私のキットパスとのこれからの活動の為にとプレゼントしてくれたものおねがい

 

お尻のポケットには名前までドキドキ

ありがとうーラブ

しかもツナギって結構あったかかった!

 

ぜひ山口へお越しの際は”ふみおかジャンプ”してみてね。

 

お仏壇のふみおか
山口市小郡上郷1752-1
tell 083-974-2161
https://www.fumioka.co.jp

 

 

お店の中には歴代のふみおかジャンプが見れるよ〜。