庄原 | 猪突猛進 にがおえ*がお

猪突猛進 にがおえ*がお

広島のイラストレーターCHORO。似顔絵・イラストやウィンドウペイント、ワークショップなどで活動中。
元旅人。現在はカポエイラ にハマり中♪

           

本日はお仕事お休みのいのちゃんにお付き合いしてもらい庄原へ行ってきました。

{FEB24244-4D14-498D-9A99-8C50CBBFC875}
庄原への道中。のどかな景色が続きます。
 
まずは庄原焼で腹ごしらえニコニコ
{51D83083-F425-4C2C-A93A-BD79FE6D087C}

庄原焼は麺の代わりにごはんが入っていて、お店によってごはんの種類が違います。
こちらのお店のごはんはキムチチャーハンで、地元のお野菜を使って作ているのだそう。
たっぷりかかったネギは比婆葱を使用。
葱は辛味もなくたくさんあるにも関わらずすらりと食べれてしまう。
ソースの代わりにのポン酢もあっさりととても合います♪
 
満腹の後は木ノ國屋さんのお宅へ。
木ノ國屋さんに額作りをお願いしているのですが、
その細い打ち合わせをしてきました。
 
{15A9FB4B-08F0-4EEC-BE89-DFDA03D2ECFE}

自宅前に並ぶ作品(商品)達。
打ち合わせも忘れて物色するワタシ。
どれも魅力的キラキラ
{2A3EFC86-0C54-4F35-B13F-F28A17EA4DB9}
掘り出し物のミニイーゼルゲット
{52174725-641F-4FE4-9673-D1B55CC14517}
持ち運びしやすいようにちょっと改良してもらいました(≧∇≦)
 
木ノ國屋さんは
10月8日(土)9日(日)の市内のイベントに出展するそうなのでお時間ある方はお越しくださ〜い爆笑
{8292FC47-DE80-42E3-A012-DA272B9A3A6A}


あおぞらmarket

10月8日(土)9日(日)

場所:京橋川河岸緑地
 
打ち合わせ後まったりとお家で厚いおもてなしを受け、
次に行ったは庄原駅近くの香面堂さん。
キットパスを持参で来ていたので
店主田村さんといのちゃんに
お店の入り口のガラスにお絵描き体験をしてもらいました。
{A359C25D-929E-4C2B-B705-52A85AA68186}

ガラスの反対側にイラストの型紙を貼って
その絵に合わせて色を塗り始めた2人。

だったけど、気づけば型紙そっちのけで自由に絵を描き始めているのだった。

{72CBC80B-8BF8-4DB6-B872-EE0676272BE9}

手でチョークを馴染ませるいのちゃん。
 
{402ADD29-5729-40A4-9F2B-A7D0CCDCFCDA}
完成!
{5FD120F3-174F-433C-AE59-97F8EF8D1E4A}
キットパス初体験の田村さんは
簡単に水で絵が消せる事に感激しておりました。
 
キットパスアートインストラクター養成講座、
こちらのお店で開ける事になりそうです。
詳細が決まり次第またお知らせしますね♪
 
そんな香面堂さんの玄関先ではプチ縁日が行われておりました。
{877E35A5-F8E4-4EA3-B19C-37859A2DCDAC}

スーパーボールすくい。
CHOROの記録は7個。
まずまずだななんて思ったら、
いのちゃんは33個!!
 
しかし33個で驚くなかれ。
最高記録保持者は小学生。なんと122個!!!
 
田村さん曰く無心の方がたくさん取れるんだとか。
ワタクシの邪念、バレバレでございますガーン
 
次は心清らかに無心で臨みたいと思います。
 
{61816144-A033-4D8E-9443-37ECA7F4623D}

彼岸花。
今日一番よく見かけたお花。
間違える事なくお彼岸の頃に一気に咲いて
気づけば消えている。

 

 

ホームページ 某月吉日

広島ブログ 良い1日でした♪

にがおえがお出店情報****************

●10/15(土)-16(日)東急ハンズ広島店6F 11:00~18:00
東急ハンズ広島店、実演のご予約に関して→こちらをクリック

15日   11:30~,13:30~ 15:30~,17:00~
16日11:00~,13:00~,14:30~,16:00~   予約受付中!
*予約状況によって時間帯が変わることがあります