Tasmania Trip 6 | 猪突猛進 にがおえ*がお

猪突猛進 にがおえ*がお

広島のイラストレーターCHORO。似顔絵・イラストやウィンドウペイント、ワークショップなどで活動中。
元旅人。現在はカポエイラ にハマり中♪

           

猪突猛進

旅中でもっとも長い移動日。
なのにNPを2つも行くから大忙し。
そして本日もまだ宿の予約をとっていない。。。(大問題)

$猪突猛進


最初にやってきたのは「Lake St. Clair NP」。
時間もそんなにないので一番短いコースを選んだ。
短いながらもいい散策コースでそれなりに楽しむ事ができた。

それからまた移動して
ホバートから1時間半の距離にある「Mt. Field NP」。
個人的に一番好きなNP。
猪突猛進猪突猛進

なんといってもこの苔。
屋久島の”もののけの森”のような感じ。
そしてここにある滝は 西表島の”マヤグスク”の小さいバージョンのよう。
なんでもかんでも日本と比べてしまうのはどうかとも思うけど
だって日本好きなんだもの。

$猪突猛進Russell Falls
$猪突猛進Horseshoe Falls
$猪突猛進Lady Barron Falls

ナショナルパークは短時間で見るにはどこも広すぎる。
何日かに分けて同じ場所を巡るのもいいかもしれない。

駐車場に帰ってきたのは5時近く。
これは本日の宿が危ういということで電話で予約。
空いててよかった~!

Transit b.p $25x2days(8beds room)