こんばんは。今年もあと3日でおわりですね星空

 

1年を振り返り、自身の労をねぎらうべく、夫が長らく大事そうにとっておいた、特別なお酒を開封しましたリキュール

 

私は量は飲みませんが、ウィスキーやブランデー、泡盛などの少し強めのお酒をちびっとやるのは大好き照れ

 

普段は、コストコや近隣の酒屋さん、旅先で仕入れたごく一般的なお酒を飲んでいますが、今日は年末ということで少し特別キラキラ

 

こちらのお酒をあけてみました。

ヘネシー X.Oです。

 



お酒自体は有名なのでご存じの方も多いと思いますが、ボトルがちょっと特別で、マーク・ニューソンによるデザインの限定版なんですチュー

 

マーク・ニューソンは、私のお気に入りのルイ・ヴィトンのスーツケースをデザインした方キラキラ

(以下の過去のブログをご覧ください)

 

 

 

横線が入ったボトル自体もユニークで面白いですが、ボトルの外側を覆うケースのデザインが、マーク・ニューソンらしさが存分に出ていて、ちょっと、つるんとした未来的なデザインで、艶消しのメタリックな部分などには、ルイヴィトンのホライズンにも通じるものを感じますウインク

 

お酒を楽しむとき、味覚や嗅覚を使うのは普通ですが、視覚も楽しませてくれるのって珍しいですよねウインク




飲みきるまでにはしばらく時間を要しそうですが、飲み終えた後もちょっと飾っておこうかなと考え中ピンクハート

 

一応、楽天でも売っているみたいです。結構なお値段になってますね。。。




 

ちなみに、マーク・ニューソンについては、もうちょっと書きたいことがあるのですが、酔っぱらってきたので、また今度にします。。。

おやすみなさい🌙