前日は警報級の大雨だった鹿児島地方。

翌日の熊本公演の日、ツアータイトル通りの

雨のち晴れラブラブ!

良かった~!!さすが、林部さん!!

 

桜島も雲の上に顔を出して爆  笑

 

 

鹿児島中央駅に向かう道は見事に晴れてます。

 

 

熊本駅では巨大なくまモンがお出迎え。一応毎回写しますウインク

 

 

今回は熊本のお友達と、食事をし、お茶を飲みながらまったり積もる話を楽しみました。駅ビルのスターバックスは眺めが良くゆっくり過ごせました。また次回もここに来ましょう。

 

image

 

久しぶりの黄色いトラック。

 

image

 

 

 

 

 

会場に着くと、顔なじみの九州のしべ友にご挨拶。沢山会えました。

厳島では会えなかった方々とも。ラブ

 

ツアー初日も、2日目も『とっても良かった』という噂だったので、期待に胸はワクワク。

おまけに2列目中央という、今まで最高の席だったので。ラブ

 

いやあ~!ホントに全部良かった。良く見えて爆  笑

嚴島神社の姿とはまたまるっきり違った様子の林部さん

 

可愛い林部さん

カッコいい林部さん

大人っぽい林部さん

色んな林部さんが見られました。

『雨をテーマ』の歌と、追川さんの『ショパンの曲』は毎回変わるのですね。

コンサートに何回も足を運ばれる方にとってはとても楽しみな事ですね。

追川さんのショパン、おおっ!と思う演奏でした。良かったラブ

 

 

最初は会場が静かだったので、

「静かー!」と地団太を踏んだ林部さんが可愛かったです。

でも、だんだん温まって最後はとっても盛り上がりましたよ。

 

ビックリしたのは、新曲で歌詞が飛んだことですね。

「えっ?!」と驚いたけど、ご本人もこんなことがあるなんてと驚かれてました。

でも、生で聴くLa Rougeはかっこよくて素敵でした。ラブ

 

林部智史様、素敵なステージをありがとうございました。ハート

 

終わった7時半ごろは未だあたりは暮れ切っていなくて歩いて水前寺駅に向かいました。

水前寺駅から熊本駅までJRで。

同じように歩いている方々がいて、ホームには鹿児島県人率が高かったです。爆  笑

電車が来るまでに、話が弾み、聞くとほとんどの人が厳島神社に行っていました。爆  笑

 

中にお一人で見えていた75歳というとっても上品なご婦人が、

「95歳の姑と14歳の認知症の老犬の世話をしているんですが今日は主人に頼んで来ました」と話されました。

「おかげで癒されました」と嬉しそうでした。林部さんの歌の力を改めて感じました。ラブ

 

鹿児島行きの新幹線ホームでも、ツアーTシャツを着ている人を数人見かけたので、鹿児島から結構な人数が来ていましたね。

九州のツアーは、ここ数年春だけです。1年に1回は寂しいので、関係者の皆様、是非秋のツアーもお願いします。

鹿児島に来てくれなんて贅沢は言いません。爆  笑

福岡、熊本でいいですから是非よろしくご検討お願いいたします。

 

私の次のコンサートは来月7月の東大阪編に参戦です。ウインク