5月10日

小田さんの『Kazumasa Oda Tour 2023 "こんどこそ、君と!!" 』熊本公演に行って来ました。

 

都会ではチケットが激戦で取れないと聞いていたので、『eプラス』からお知らせが来た時、無理だろうけどダメ元でと申し込んだらあっさり取れました。ラブ

地方だからか?爆  笑

 

去年のCD発売の時、形態がたくさんあり、どれにしようか迷っているうちに購入時期を逃していました。

 

コンサートが決まった後、小田さんの歌は、多分知ってる歌が多いから予習はいいかなと思ってました。

 

でも、福井での初日のセットリストを見たら、なんと新しいCDから5曲もある。

これは買わなくてはとCDと新曲の配信を購入し、届いたあと、セットリスト通りにプレイリストを作りCDに焼きました。23曲中、無かった曲は4曲でした。

まあ、これくらいは仕方が無い、、という事で。 予習期間は3日間爆  笑

 

新しいCDの曲はテレビ番組の主題歌などが多かったので耳馴染みのある曲ばかりでした。

 

チケットは2枚取ったので、熊本のしべ友を誘って行きました。

「聴いてみたかったの」と喜んでくれました。ニコニコ

 

 

やっぱり、ツアートラックを撮らねば!

 

 

えっ?!三台?

 

 

 

 

裏に機材用らしいトラックがたくさん並んでました。走ってる車から一瞬見たので何台か数えられなかったけど、たっくさんだった!爆  笑

 

会場の座席表

北ブロックの16列目とほとんど最後の方でしたが、ここに居られただけで有難い!

双眼鏡でお顔も見れました。ウインク

こうして、座席図を見ると、長い距離の花道を歩かれていたんだなあと改めて運動量の多さを思いました。

いやあ、お元気!

10,000人ってすごい。

10,000人規模のコンサートには小田さんしか行ったことありません。

 

 

 

 

予定時間を10分ほど過ぎて小田さん登場!

会場はいきなりの総立ち!

えええっ、1曲目から立つの~?!びっくり

コンサートに行くのは、ほとんどがさださんと林部さんなので、立ったことは無い私はびっくり。

でもしばらくするとみんなサーッと座り、座って聴く曲と立って一緒に歌う曲があることが判りました。爆  笑

今年から声を出して歌っていいとの事で、大声で気持ち良く歌いました。

なぜかほとんど歌えると言うウインク

ああ!楽しかった~!!

ちょっと声が枯れたかも。爆  笑

 

ご当地紀行は九州ダイジェスト版

多分、九州各地から来ているだろうファンに対してのファンサービスと感じました。

どこの県だったか、「財津和夫さんですね?」と言われて苦笑されました。会場は爆笑爆  笑

「今回は是非行きたいと思っていた天草に行った」と嬉しそうでした。

私も先月行ったばかりだったので、えっ?どこかな?と思ったけど、映った場所が一瞬でどこか判らなかった。

 

 

前回、小田さんのコンサートに行ったのは鹿児島アリーナでの公演だったので、いつだったのかと調べてみたら、最後に鹿児島であったのは2015年?

え~、そんなに前だったかな~?

その頃より、お顔は少しお年を召されたみたいでしたが、張りのある若々しい透き通るような高音は健在でした。いいお声!小田さん、素晴らしかったーラブラブ

 

ツアー参加の記念に、カップを買いました。毎日使えるものをと。袋も可愛い💖

お友達はハンカチでした。

 

 

小田さん、元気を頂きました。ありがとうございました。

 

これからのツアーもお元気で無事に完走されますようにと心から祈っております。

そして、まだまだ来年もその次も出来るだけ長く歌い続けていただけますように!!