昨夜はあんなに大雨だったのに、

残念ながら雨はすっかり上がって、予定通りグラウンドゴルフ大会は開催されましたん。爆笑


こんなに良いお天気。




町内のお年寄りの中で、元気な人は全員集まってるんじゃないかと思うくらい沢山の参加者。びっくり

でもー、きっと一番年齢が若いのは私❗️だと思う。きっぱり!爆笑

私も以前はグラウンドゴルフは老人がやるものと思っていましたが、家に居るようになって、運動不足解消の為に仲間に入りました。だからやはり一番若いのです。ウインク


開会式後、移動中、同じチームの20歳位大先輩の背中の文字を何気なく読んでみた。



ま・さ・は・る?

この方はたしか「いさおさん。」爆笑

誰のことかなあ?


そのあとその事は忘れていて、試合中に

前面が目に入りました。




「福山組」‼️って❣️

えーっ?福山組?

「コレ、福山雅治のですかー?」

「そうだよー」

「えー?どうしたんですか?どこで手に入れたんですか?」


特にファンでは無いけど、なぜ?と

ついテンションがあがってしまいましたー!ウインク


田舎のご老人が、福山雅治さんのスタッフジャンパーをなぜ?と思いますよね。


休憩中に、ちょうどお隣に座っていたので、奥さんに聞いてみると、

「友達の息子さんが福山雅治のスタッフで、よく余った物をくれたのよ。Tシャツとかタオルとか沢山貰ったよー。」との事でした。孫が喜んでもらって帰ったりしたって。そりゃあ、若者は喜んだ事でしょう。

ブログに書くからと写真を撮らせてもらいました。爆笑



このタイミングで、今朝の新聞に、寺山炭窯跡の事が乗ってました。

林部さんの絵を見ていなかったら、きっと気付かなかったことでしょう。

あの絵のように復元できたらいいですね。