今日は、今年初めての例会でした。

来年度(四月から)の作品作りの絵本を決める為に全員集まりました。

図書館で探したり、本屋さんで買ったりして、一人4~5冊持ち寄りました。本

 

それぞれがおすすめを読みあげます。

 

 

 

 

「これはここはいいけど、ここがね~」

「う~ん?」

「これがいいんじゃない?」

結局、私が選んだ中の1冊に決まりました。爆  笑

大型紙芝居にするのではなく、ペープサートにした方がいいねということに。ウインク

 

例会の終わりにはお茶タイム。お茶コーヒー

みんなお菓子を持ち寄ります。私は、マロンケーキを作りました。カップケーキ

スポンジ部分は市販のもので、私はクリームを作っただけですが。爆  笑

去年の栗を甘煮や渋皮煮にして冷凍してあったので、フードプロセッサーで混ぜて、渋皮煮を乗せただけ。

でもこの栗、すごく大きいんです!

 

 

みんなのお茶を差してふり返ったら、机の上はすごい量のお菓子。これが一人分。

「こんなに?太るってーー!」

 

 

いえいえ、けっして、一日では食べませんから、ご心配なくね。爆  笑