さて、雲南行きの事をいつ打ち明けようかと思っていました。

 

一昨日の朝の事

夫「24日は自衛隊のイベントに行かない?」

私「11月の24日?ああ、その日は出掛けるから」

夫「え?何か予定があった?」

私「この前、さださんのカウントダウンに行くのを反対されたから、一人で行くのを決めたところ」

夫「どこへ?」

私「言わない。反対されるのはいやだから。Mちゃんと一緒だから、心配しなくていいよ」

夫「・・・」

 

何も言われなかったなあと思っていたら、

出勤時に庭から、縁側で見送る私に、

「僕の部屋にあるファイルを持って来て」

「これ?」

「このホテルキャンセルしていて」

あれ、12月にホテルを予約してある。

もしかと思って聞いてみる。

「さださんを反対したから、悪いと思ってここを予約したわけ?」

「そう、出かけるなら、それはもういいからキャンセルして」

 

反対したことを後悔するくらいなら、最初から反対しないでよね。と思う私

 

その日、さださんからラインが届く。もちろん、オフィシャルサイトからですよ。

来年度のツアーが決まったらしい。今まではファンクラブの会報を見てからわかったのに、今回は会報が届く前にラインでお知らせ。

連休で、郵便が遅れているせいかしらん?

どれどれ、どこがあるかな?

おおっ!島根があるじゃあないですか!

なんといいタイミングで『島根』

 

夫にメール

『会報はまだ届かないけど、さだまさしさん(会社だけど)からラインが来て、来年421日、島根でコンサートがあるよ』

返って来た返事は

『火曜日だね!いいかもね。』でした。

 

これで、がぜん、行先が言いやすくなった爆  笑

下見をしてくるから、4月は私がばっちり、案内してあげる、とかなんとか、言っちゃおうウインク

 

そして、今日、届きました。さだまさしファンクラブ会報『まさしんぐWORLD』

 

 

常々、『私、さだ教の信者だから』と言っていますが、

 

ああ、さだまさしさま。あなたはやっぱり、私の神様です。私の窮地を救ってくれたようですよ。

見えてましたか?爆  笑

もう一生、付いて行きますからね!ラブ (時々、林部智史さんのコンサートを聴きながらですが爆  笑)