林部さんのおかげで、素敵なホテルライフを過ごせました。

ついに待ちに待ったdining &Concert の幕開けです。ステーキ  カラオケ

 

ホテルに着くと動く掲示板がお出迎え

先に進むと、矢印立て看板

これで、迷いようもありません。

 

 

今日の桜島は?

うん、まずまずニコニコ

 

荷物を預けて、鹿児島中央駅にしべ友をお迎え。

大分と熊本から来た二人を長島美術館の庭に案内する。

県外の友人知人が見えた時は必ずここに案内することに決めている。

 

 

次に、鹿児島名物『白熊』を食べてもらいたかったので、穴場の柳川氷室(ひむろ)に案内。

日曜日のせいで、長蛇の列。この暑さでは、待ちたくないので、有名な『むじゃき』に。

店内で食べる人の列は長かったけど、テイクアウトは少なかったので買う。

 

 

暑い日に食べるかき氷、美味しかった~!爆  笑

 

ホテルに入り、着替えの為に別れる。

 

5時になり、会場へ

お席は、4-10

なんと、一番前ラブ

さださんの時に勝るとも劣らない、、、っていうか、もっと近いし!

 

 

定員は400名だったのですが、テーブルの数は41個ありました。41×10名=410名

満員御礼でしたね。

 

席から見ると、こんな感じ

 

 

こんな言葉、ほんとは使いたくないんだけど、『やばい』です。爆  笑

 

そこから、見ました、林部さんを! ガン見っていうんですか~?

初生しべの福岡では、ほんとに居たのか?と半信半疑だったので、

今夜こそ間近でしっかり見るぞ~と気合を入れました。

 

某・しべ友のYちゃんが、期待なのか、心配してくれたのか、「きっと、落ちるよー」と言っていたけど。。。

結果は???

「はい、落ちませんでした爆  笑

 

あーー。良かった!禁断の恋に落ちなくて!と胸をなでおろす。爆  笑

息子より若い彼には、恋心は芽生えませんでしたね~。

とっても可愛くて、とっても素敵なんですけど、息子を心配する母親の心境ですね~、やっぱり。

 

ステキな夏らしい正装で現れた林部さん。近くで「きゃっ!」という声がびっくり爆  笑

私は生しべは二度目なので、知らない曲や知ってる曲(なんという説明だ笑い泣き))

だれかさんの夏の歌や、定番の曲。

初めて聴くけど、とっても好きな曲もありました。やっぱり生しべはいいですね。

これからのツアーも出来るだけ参加したいなあと思いました。

 

MCから少し

前日からホテルに滞在の林部さん。

台風の影響かしらん?大事をとって?

部屋着が殊の外お気に入りのご様子で、

 

浴衣タイプははだけて困る

ここのは、セパレートタイプでとても良い、薩摩切子の飾り?も付いていて、色もかっこいい。

三階に売っているそうだから、僕、買って帰ります。そして、旅にいつも持って行きたい。

僕の色はボルドーでした。光田さんたちはグリーンでしたよね?

 

 

私達の部屋のもボルドー色でした。なぜそんなに気に入ったのかと思ったら、わかりました。

たぶんこれじゃないかな?

 

これ、袖口と裾に、薩摩切子の模様の布が飾りにあるのだけど、この布部分のおかげで裾が少し重いのです。だから、裾と袖口がめくれ上がらない!

 

ホテルのパジャマって、寝ていると裾がめくれあがってくるのがありますよね。自分ちのだってそんなのがある。これはその重さでめくれないのです。姉がめくれず気持ちよかったと、力説していました。

 

一日ホテルでくつろいだ林部さん。この部屋着気持ちよかったのでしょう?

日本中の色んなホテルの部屋着を体験した彼だから、この良さが判ったのでしょう。持ち歩きたいほど。

これをデザインしたデザイナーさん、えらい!

 

姉と「これ、いいね、いくらするんだろう」と売店で確認しました。

「う~ん、姉さん! 買うのは、林部さんにまかせよう!」と結論を出しました。爆  笑

 

 

さてさて、話はディナーの時間に戻りましょう。

まずはメニューです。

 

 

そして、ここを見てください。

感激しちゃう!

 

 

山形産の食材があちらこちらに!

 

まずは前菜

 

 

そして、

冷製 だだちゃ豆とポテトのポタージュ

 

写真がーーー!ない!びっくり笑い泣き

同じテーブルのみんなも食べてから「あっ!写真!」!と大笑い

「スープの写真、撮った人いない?」とライン友達に聴いてもらったけど、一人も無し。

黄緑いろのとってもきれいなスープでした。

写真くださる人、いませんか?爆  笑爆  笑

 

ここで、追記です。

写真ありました。灯台下暗し、で、お友達から別のライン仲間に早々に送られていた写真の中にありました。

ラインって、すぐ、ずーっと上に行っちゃうから見落としていました。爆  笑

それで、これが、だだちゃ豆のスープ

 

 

生クリームの模様が美しい!

 

 

アコウダイのポワレ

 

 

山形牛のコンソメポシェ 

サクランボ鶏の下に山形米のリゾット

 

 

そして、デザート

 

 

山形産のぶどう、りんご、桃のコンポート

 

それはそれは、美味でした。

ごちそうさまでした。

 

 

そして、今日の朝食は、

 

 

桜島が見えるホテルの朝食会場で80種類のバイキング。

全部は食べられないけど、たくさん、いただきました。

 

チェックアウト後に姉の用事で天文館へ

お昼はこちらで、

 

 

 

階段にこんな宣伝が!

ぜひ、どうぞ。リーズナブルです。

 

 

姉がご馳走してくれたので、とっても美味しかった!ウインク爆  笑

 

 

一泊二日の、まるで旅行に行ったかのような、楽しく充実した日でした。

 

林部さん、ありがとう!あなたのおかげです。ラブラブ

 

コンサートは大成功だったから、また来てね!鹿児島!!