ついに元号が変わりました。
令和が穏やかな時代でありますように!
雅子皇后さまの、明るい笑顔が嬉しいです。どうかお健やかにお過ごしくださいますように!!おねがい
 
今日は、小5と小3の孫が二人で遊びに来てました。ニコニコ
私はリアルタイムで聴けなかったので、パソコンで『あいたいラジオ』を聴きながら、『どがらじ』で録音をしていました。
二人がドラえもんのボードゲームをやろうというので、聴きながらやっていたら
今日の分の録音が終わり、自動的に以前の録音分(叙情歌)に移っていたみたい。
流れて来た曲は『たんぽぽ』
『ん?たんぽぽ?』と歌に気付いた小3の孫は一緒に歌いだした。続けてお兄ちゃんも。三人で大合唱(笑)したあと、
「知ってるの?どこで習った?幼稚園?」と聞くと
小3 「小学校で習ったよ」
小5 「僕は習ってない。でも知ってる」
私 「へえー。そうなの」と言いながら、三時の準備へ。
 
今日のおやつは手作りアップルパイ

しばらくすると、小3の孫が、
「おばあちゃん、さっきの曲また聴かせて!」といいます。ニヤリ
いいよーと、今度はスマホに入っている分の曲のところを探し、
「もうすぐ聞こえてくるから、聴いててね」と台所へ。
すると、夫が
「おーい、おやつ食べないの?」と孫を呼ぶので、
「今、歌聴いてるからちょっと待って」と私。
(せっかく、林部さんの歌きいているんだから、最後まで、聴かせてやってよ。)プンプン
じっと聴いている孫に、そっと
「いい声でしょう?」と耳打ちすると、
「うん」とうなずいた。
ふふ、なんか、嬉しかったなあ!ラブ
 
夫が、孫たちをお父さん(息子)の職場まで送って行った後、
さださんから、ラインが入った。もちろん、スタッフからです。(笑)

5月にCDが出るのに、今度は6月に、DVD、ブルーレイ、CDだって!びっくり
 

さださんもいいけど、林部さんこそ、出してよ~!とつぶやきながら、お知らせを見る。
セルフカバーのCD2枚組は、予約済みだけど、45周年コンサートは、ブルーレイにすべきか、CDにすべきか・・・迷うえー
ちなみに、防人の詩は、新自分風土記Ⅰに、生生流転は、Ⅱに入ってます。ニコニコ

詳しくは、こちら
https://www.jvcmusic.co.jp/sada/
 
林部さ~ん、コンサートのブルーレイ出してくださ~い!全部買いまーす爆  笑