20日は、おはなし会本番の日でした。本

毎年、4月の第4土曜日にある『おはなしかいがやってきた』

町内の幼児と、4つある保育園の子供たちが聞きに来てくれます。

今年は、第4土曜が大型連休に入るので、第3に変更したら、なんとその日に遠足になった保育園が2園もあり爆  笑、参加は2つの保育園だけになりました。

 

時間になっても、一つの保育園が来ないので、電話したら、園でノロウイルスが発生して来れない、バタバタして連絡を忘れてすみませんとのことでした。びっくり

まあ、ノロウイルスは大変だ!早く収まってくれればいいけど。

 

 

大型紙芝居、大型絵本、昔話の紙芝居、手遊びなど

子供たちは、夢中になっておはなしを聞いてくれました。

 

終わった後、図書館の司書補さんが、

「すごく良かったですう。感動しました~」と言ってくれたので、嬉しかったです。ニコニコ

 

来月は、中学校に行きます。『読書の時間』として1時限、時間を取ってくださいます。

 

23日は待ちに待った林部さんのコンサートの放映日でした。

少し具合が悪かったので、11時までは起きていられないと、アラームをかけて一旦就寝。

アラームより早く眼がさめたので、視聴準備をする。

離れた部屋に就寝中の夫が目を覚まさないようにヘッドホンをつけてウインク、ちゃんとCSが映っているか確認し、かたずを飲んでその時間を

待ちました。

最初はインタビュー部分。

最近聞き始めたラジオで、「うん」「うん」というところがくせなのかなと思っていたら、やっぱりインタビューでも何回か言ってましたね。ウインク

 

デビュー後、たった三年でオーケストラとの共演が出来るって、今まで応援されてきたファンの力が大きいのではと感じました。

いろんな方が、レポートされていたコンサート。

期待通りに楽しめました。そして、彼の緊張を感じて、こちらも緊張しながら見ました。

弾き語りの「だきしめたい」もとっても素敵でした。ピアノを弾く手も素敵ラブ

ますます、7月の生しべが楽しみです。

 

そして、今日の『あいたいラジオ』ではさださんの『奇跡』が流れました。

林部さんが「さだまさしさんの・・・」と言ったのでドキッとしましたてへぺろ。でも奇跡は音源があるので、

 

「林部さ~~ん!防人の詩、聴かせてくださ~~い!!!」 

 

なんちゃって。

 

実は、さださんの歌には、切なくて泣ける恋の歌がいろいろあるのです。それらをいつの日か、林部さんがあの声で歌ってくれる日が来れば。というのが私の夢です。

 

ではまた、これから、『3rd anniversary concert』を見てから休みます。