今日は(4日)は、観音が池に行った。桜

 

池に向かう車中で、年金の話になった。

夫 「僕の年金は貯金するから、あなたの年金は好きに使っていいよ。」

えっ?なんて素敵な話。(笑)

ここで、『あの話をするのは今だ!』と思った私。

 

「あのね、7月に福岡に行きたいんだけど、いいかなあ?」

夫 「どうぞー」

「コンサート?」

私 「そう、この頃聴いているでしょう?その人のがあるんだけど、一番近いのが福岡なのよ(困ったように)」

夫 「そう」

 

ああ、良かった~、福岡行き、決定だー!

ああ、嬉しい。いつ切り出そうかと思っていたので、ホッとした。

桜を晴れ晴れとした気持ちで見れた。(笑)

 

 

 

 

ここは、山全体に桜があり、上から下を見下ろすと綺麗。

 

さくら饅頭なるものがあったので、桜あんと白あんを購入

皮が今川焼風じゃなく、柔らかい餅みたいでとっても美味しかった。

 

 

池と桜

 

 

飛行機雲が、白く伸びて行った。

 

 

帰る途中の、道路にはみ出さんばかりの見事な藤!写真を撮らせていただいた。

後ろにあるのはミツバチの箱かな?藤の蜜ってどんな味だろ。

 

 

近くの漁港にある、海鮮丼が有名な食堂に行く。案の定並んでいたけど、せっかくだから待つことにした。

 

どんぶりが大きい!

新鮮な魚、美味しかった!