突然、ブログを始めることになった。()

以前はやっていたのだが、いつの間にか書かなくなっていた。

今朝の新聞記事をきっかけに、再開です。

 

最近の若い人の歌はよくわからないので(笑)、さださんが出演しない歌番組はあまり見ません。1月のとある日、主人がつけていたBSで、綺麗な声に振り返りました。

この人は誰?

検索すると、YouTubeで映像が沢山。

さださんの『無縁坂』もあり、一気に親近感UP。

アルバム、ファーストとカタリベを取り寄せ、それから毎日聴いています。

『奇跡』のカバーを知り、それも購入。

さださんの曲はまだ、2曲しか知りません。あ、『秋桜』もありましたね。3曲

昨日、見つけたインタビュー記事では、『防人の歌』も歌っているとか。

ああ、林部さんの防人の歌を聴いてみた~い()

 

ここに来られた、ファンの皆様、教えてください。

林部さんは、他にさださんのどんな歌を歌っていらっしゃいますか?

私は、2月にファンになったので、これまでの三年間を全く知りません。

どうぞ、教えてくださいね。

 

YouTubeでラジオ番組の音声を聞き、話す声も素敵だな、とラジオ番組を聞きたくなり、radikoも契約しました。もちろん、スカパーも。()

今まではあまりラジオも聞かなかったので、林部さんを知らなければ契約することも無かったでしょう。恐るべし林部智史。

息子たちと同年代の林部さん。母のような気持ちで、成長を見守りたいと思っています。

 

追記です。

書きたかったことを忘れていました。

『どがらじ』

林部さんのラジオを録音できないものかと探したら『どがらじ』なるものがありました。

動画とラジオを録音する。

ラジオ番組を録音して、自動的にiTunesに飛ばしてくれる。そして、それをスマホで聴く。なんて優れもの!!

これで、タイムフリーの時間制限を気にせず、何回も聞くことが出来ます。

もしか、知らなかった方のために。

え?知らなかったのは私だけ?(笑)