✽観る側から、出る側に✽ | *大切な娘たちと、時々色々な癒しの話*

こんばんは(^^)


ブログを書くのは…

本当にお久しぶりになってしまいました…




この数ヶ月。

人生で一番…とは言いませんが、

それ位、かなりしんどい事が重なりました。。


今でも、しんどいままな事もありますが。

でも、そればかりでは私のメンタルが本当にもう、持たない…



私はこれから、新しい人生を歩む。

今までも精一杯生きてきたけど、

それからはまた違う人生を、しっかりと歩んでいかなければならない。


決めたからには…

泣いてばかりはいられない。


今は、仕事も正職員として結構頑張ってます!!




✽✽✽✽✽




頑張っているのは仕事だけではないんですよ!


実は私は…………



なんと!!


夏に、ミュージカルの舞台に出演します!!!



経緯を書くと長くなるので割愛しますが。。


春に、知名度のある、ある劇団のミュージカル公演のオーディションを受け、今回の出演が決まりました。


オーディション受けてはみたものの…

『私なんかでは通用しないよな…』

と、辞退も考え悩みましたが。


『これは、新しい人生の第一歩なのかも知れない』

『やってみろ!って事なのかな』

と思えて。



今は稽古をかなり頑張っています!

稽古がある日は1日約8時間。

稽古がない日は家で自主練です!


私はダンス未経験で…

ホントに無理!

キャパオーバー!!

殆ど誰も教えてくれない、とにかく動画を自宅で観てある程度は自分で頭に入れて来い!な感じなワケですよ。

稽古場では手直し程度。。


でも、どんなにスローで何回も何回も何回も観ても…

上半身の動きはまだなんとか覚えられるのですが…

足がついてこない!!とか。

ステップに集中したら手の動きが分かんなくなっちゃったりとか……………


配役も、想像以上にちゃんとした役をいただいてしまい。

短い台詞ですが案外ちょこちょこあるし、、

かなり重たいシーンもあるし、、


さすがに歌のソロはありませんけど。



『通行人A』

『その他大勢』

そんな、エキストラ的な配役だと思っていたら、全くそんなことはない…………………


かなりプレッシャーもありますが。

練習を重ねて踊れるようになってきたり、

台詞を言って「うん、その感じいいですよ!」とか一発目からOKをいただいたり、

少しずつ自信も、、

少しだけ、だけど。




自分の頑張っている姿を見せたい人がいます。


一番は…やっぱり娘たち。

そして、他界した両親。

大好きな人。

そう!だいすけお兄さんにも!


見せたい人全ての人に、会場に来てもらう事は出来ませんが…


きっと、応援してくれてる。

そう信じて。




頑張ります!!