*また明日、ごめんなさい…* | *大切な娘たちと、時々色々な癒しの話*

コメントのお返事ができてなくて、ごめんなさい…


仕事や娘たちのことで精一杯の一日でした。


明日、お返事書けたら書きますね。




明日は、長女は学校を休むか遅刻して、思春期外来に行ってきます。

私も仕事をお休みいただきました。

イジメのダメージが本当に強く、不眠、頭痛、情緒不安定が続いていて…

今日も半日は保健室、お弁当も食べてない。

本当に辛そうで、このまま放ってはおけないほど、心がこんなにも傷ついてしまっている。


たまたまキャンセルが出て、思春期外来の初診に明日行ける事になったけど…

どこの思春期外来も、初診は数ヶ月〜半年待ちなんだそうです。




イジメって、ひどい。

嫌いなら、ただ距離を置けばいいのに。

なぜ、こちらは距離を置こうとしているのに、わざと聞こえるように陰口たたいたりする?

イジメでしか、自分の鬱憤を晴らせないのかな…

かわいそうなイジメっ子たち。。


でも、何も悪くない子が苦しむのは、もっともっとかわいそうな話だ!

なんであの子達の憂さ晴らしに、うちの子や他の子が傷付けられなきゃならないんだ!


大人でもイジメは辛いのに、思春期なら尚更です。

真っ直ぐな性格の長女が、歪んだ子から心をボロボロにされる。

辞めたくなかった部活まで辞めることになり、それだけでも悔しいのに…


転部した合唱部は本当に楽しい。

友達も沢山いる。

長女の机の周りに、沢山の友達が集まってくれる。


だけど、イジメの心の傷は癒えないんです、簡単には。




絶対私は長女を守るから。