*頑張れてると思う* | *大切な娘たちと、時々色々な癒しの話*

こんばんは。




この三連休、とにかくとにかく疲れました…




連休1日目は次女の部活の大会。

県の、大きな大会でした。

入部してまだ5ヶ月の次女、試合なんてとんでもない!と思ったのですが、コーチや周りの方々が

「負けて当たり前、負けて悔しい気持ちや大会という緊張感を味わうだけでも成長するから是非参加したほうがいいよ」

と仰ったので、参加してみました。


…案の定、個人戦は一回戦で惨敗でしたけど。

団体戦では、他のみんなが頑張ってくれたので、なんとか三回戦まで行けました!


試合後、泣いたりいじけたりするかな…と心配してましたが、、

そうでもなかった!

逆にやる気が増したようで、試合後その足でネットカフェに行き、親子で卓球して帰りました(^^)

(ついでにカラオケも♪)


朝6時出発、夜9時帰宅。。

さすがに疲れたけれども。。。




連休2日目は、劇団の代表からオススメされた、声の出し方や表現の仕方のワークショップへ行ってきました。

車で往復3時間、遠かった…

今の私はあまり長時間運転に自信がないので…


劇団の仲間数人と、そしてついでに私まで参加しちゃいました^^;

たまには私も声を出したいなと思って!


…難しかったけど、楽しかったし勉強になりました!

そしてそのワークショップでも、とにかくうちの劇団の子たちが積極的で、行ってよかったです!


午前10時半出発、夕方6時帰宅。

そして7時からは今度は劇団の稽古。

バタバタで焼きそば作り、食べさせて再出発。

私は食べてる時間なし。

バタバタだーーーっ!!

しかもその日は私の知り合いが劇団見学したいということだったので、私も一緒に見学し、色々説明したりして。


夜9時すぎ帰宅。。

2日目も疲れました。。。





連休3日目。

もう、疲れてて無理。。

お祭りがあっていたので次女が友達と行きたい!連れてって!と言うのですが…

ごめんお母さんは今日はもう無理!!

なので次女と友達は、自転車で行きました。


もう今日は本気で疲れ果ててて、朝食も昼食も主人にお願いして。

私はもう今日はゆっくりと…

掃除洗濯アイロンがけと食材の買い物だけやりました。

あとは、部活や劇団の色々なLINEのやり取り。


あと、長女の心のケア。

長女の事は、また色々と傷付く事も重なって…

私まで悔しくて泣けてきます。

でも、長女と色々話をして、

『もう切り替えよう!』

『長女は何も本当に悪くない!』

『切り替えて、新しく進もう!』

という方向で考えています。

そのことは、また時間があったら書きますね。


夕食は外食。

最近食欲がない長女に沢山食べてほしくて、回転寿司に行きました!

大好きなマグロを沢山食べて、デザートも食べて!

明日からの学校、辛さもあるだろうけど、頑張れ長女!!




本当に疲れた三連休。

今日はやっとお休みらしいお休みだったけど、まだ休み足りません…

ホントはもう一日、一人でゆっくりするお休みが欲しい…

でも明日からまた5連勤です。

半日だけど。



私にしては、これでも本当に頑張ってる方なんです。

頑張ってる!


私も私を認めよう。

出来る範囲で母親らしいこと、やってる。

私にしては動けてる方だから。



そろそろ眠剤飲んで、少しだけ勉強して、1時には寝よう。。。