あえて思い入れのないバイクで GSX-8S | ちょりそーのブログ『書きたいときに書けばいい』

いままで乗ってきたバイクを整理するとニコニコ

YAMAHA TZR(1KT)

HONDA VFR400R(NC30)

SUZUKI GSR400

SUZUKI GSX-1300BK(B-KING)

HONDA FORZA Z(稼働中)

SUZUKI GSX-R750

KAWASAKI Z1000(ZRT00DE)

 

今まではほぼデザインで選択してきた

たまたまSUZUKIに偏っているが爆  笑

 

今回は楽をして長く安全にバイクに乗るをテーマにした結果

SUZUKI GSX-8Sになった

(色的に2023年モデルの新車にした) 

100万円ちょっとのこのバイク

トラコン・モード・電子制御スロットル・クイックシフター

スリッパ―クラッチ・5インチフル液晶などてんこ盛りウインク

乗った感想は・・・過去一乗りやすいし疲れにくい

ストリートファイターとネイキッドの中間のポジション

シートもやわらかい口笛

4サイクルパラレルツインエンジンがとにかく静か

前後サスペンションは調整が効かないが、ほどよい感じ

コーナーリングもタイヤがしっかり路面を追従するニヤリ

とにかく歳をとるごとに乗らなくなるバイク

これが最後になるかもしれないおねがい

だからいずれ来るバイクとのお別れの時に

思い入れのない所有感のない

バイクのほうがいいかもなと・・・

 

まだ発売2年目でパーツが少ないのが困りもの

不人気車になればこれ以上増えることはないが

それでも楽しんで乗れそうだ照れ