過去に乗ったバイク #4 B-KING(GSX1300BK) | ちょりそーのブログ『書きたいときに書けばいい』

GSR400とは短い付き合いだった爆  笑

それはこのバイクB-KING(保有期間2011~2013)を

知ってしまったからだ。

ネットを見ていたらGSR風のバイク。でも・・・ちと違う。

なんだこの無駄に長いマフラーは!?

変形するのか?!びっくり

そしてこのバイクに乗るために大型免許を取りに行った。

そして購入!新車購入時の価格はなんとこのクラスで

破格の100万円。

超不人気車種でしたチュー

隼のエンジンを積んだ1340cc。235kg 183HPネイキッド。

モードは2つフルパワーとソフトパワー。

電子ダンパーが標準で装備。

ソフトモードでは優しく乗りやすい。

街乗りもトルクがあるのでへっちゃら

しかしフルパワーモードでは現在のバイクのように乗り味を考えて電子制御をきかせていない為、1速からフル加速、振り落とされそうになる狂暴な加速をします笑い泣き(ハンドルから手がはがされそうになる感じ。)

ハンドルとブレーキホースをナップスで交換。ストリートファイター系のものだったので絞り角が無く操作性が悪かったので交換。これにより格段に操作性アップできました照れ

マフラーはアクラポビッチでサイレンサー外すとかなりの爆音。

 

サーキットでの走行会はこのB-KINGが初参加でした。
 

ほぼこのバイクでサーキット走る人いません。なので目立ち度は抜群でした。直線はSS級の加速をしますがコーナー出口では車体の重さでダンパーも効かず車体が流れだします笑い泣き

コーナーリングを重視するためにリアタイヤのサイズを200/50/17から190/55/17に変更していました。今考えるとそれも原因だったかもしれません。

 

そんな思い出のB-KINGともお別れの時がおねがい

そう、このバイクではタイムが出ないのとコーナーリングのブレーキと立上りに難ありと思ったからです。自分の腕を棚に上げてガーン

これもまた乗りたいと思えるバイクです。ツーリング重視だったら最高のバイクです。新車時のコスパはかなりいいニヤリ

 

過去に乗ったバイク #5に続く