おはようございます~♪(・∀・)


午後はもんちゃんの幼稚園の発表会です。
どうやら英語でお遊戯してくれるらしい・・・。
昨日のお風呂で
も「あれ?なんだっけ?なんだっけ?なんだったけかなー。」を連発してたんですが、



大丈夫でしょうか!!!???





今日は明日に控えたバレンタインの簡単レシピのご紹介です♪
小さいお子さんでもできる!
デコレーションを楽しめる!
親子でデコ大会ができる!?←笑
そんなレシピのお話です。

明日はちょりが今年のバレンタインで作る~!と言った
昨日作ったばかりのほやほやチョコのお菓子。
「チョコチップ」「アーモンドパウダー」「ココア」「無塩バター」「粉糖」があれば、、
あとは、お家にあるものでできるチョコ菓子をご紹介します。
この時期はどうしてもチョコチョコチョコ・・・ですよね、、!!
((´∀`))


今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器アーモンドチョコフレークバー



サイズも自由自在!
手作りだと何もかも好みにできます!

本命チョコ、友チョコ、感謝チョコ、義理チョコ。
いろんなチョコがあるバレンタインですが、




「もんチョコ」っていうのもあるんですよね。

ヽ(´∀`*)ペシ!!



お好きなデコレーションができるのも魅力♪
今回はホワイトチョコと抹茶チョコで網掛けしました。
フラワーシュガーとアラザンでデコレーション。
麦チョコとかでもいいかなって思います。^^



クッキングシートでラッピング。
両端をピンキングはさみでカットするのもおすすめ。
マスキングテープや麻ひもで巻いてもいい♪

デコレーションもラッピングも自由自在。
何から何まで楽しんでみてくださいね♪(*´∇`)ノ
アーモンドチョコフレークバー

アーモンドチョコフレークバー

by 西山京子(ちょりママ)

調理時間:10分
Comment

年中さん、年長さん、低学年のお子様も作れる簡単チョコレシピ!チョコを溶かして混ぜて固めるだけ!キチントさん「クッキングシート」で型を作って冷やして出来上がり。お好きな形にカットしてトッピング、ラッピングが楽しめます。

このレシピを詳しく見る



クレハさんタイアップ企画!
今月のレシピが公開されました~♪




(予告)


ちょりが大ハマりした昨日のチョコ菓子。^^
レシピはまた明日。

(バレンタイン当日ですが、、、!!!!)



(; ・`д・´)




食器プチ育児日記



オットマンは・・・



罪・・・・・・・・



夜に座って足を伸ばそうものなら・・・・



( ´ρ`)。o ○ 





もんちゃんも逆やし、。



この位置から撤収しました。
(オットマンの意味って)




みなさんよい1日を~!!☆!!



ブログ内レシピ・人気レシピをスピーディーに検索―☆☆
ちょりママのレシピルーム

今日もありがとう♪
レシピブログへ 

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

ありがとうコメントお返事
さらりんママさん
ガトーショコラのレシピは掲載してます!こちらです♪^^
型はパンの型でミニ食パン型なのです。マフィン型でもできますよ。よかったらお試しください。^^