おはようございます~♪(´∀`)ノ


気付けば金曜日・・・。
(;´∀`)


(;´∀`)


(;´∀`)




今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器板チョコ一枚☆しっとり濃厚ガトーショコラ




さてさて!!



さーてさてさて!!



さてさてのバレンタインの ・ 味見 です。



(大事大事)





板チョコ1枚。
いつの間にかグラム数が変わってました。
Σ(゚Д゚)


(よくあることです)



さらい作りやすい分量になりましたので、
お試しいただけると、


嬉しいですっ。



グラニュー糖がこれだけでいいんだ!!??








十分でございます。




材料これだけでいいんだ!!??




いつのながらに材料少ないです。





あ、できちゃった。で出来る簡単なガトーショコラです。

食器板チョコ一枚☆しっとり濃厚ガトーショコラ
材料:ミニパウンド型2台分
調理時間:30分

 板チョコ 1枚
 生クリーム 50cc
 卵(M) 2個
 グラニュー糖 15g
 A
 ∟ココアパウダー(無糖) 30g
 ∟塩 ひとつまみ


作り方
・型に油(分量外)を塗り、敷き紙を敷く。
・卵はボウルに入れて室温に戻しておく。
・Aを合わせてふるっておく。

1.ボウルに板チョコ、生クリームを入れ、湯せんにかけてチョコを溶かす。
2.卵にグラニュー糖を入れ、湯せんにかけながらハンドミキサーで泡立てる。卵が人肌に温まってきたら湯せんからはずし、爪楊枝をさしても倒れないくらいまで、さらに泡立てる。
3.【1】に【2】を1/3ずつ加え、ボウルを回しながら、底から掬い上げるように混ぜる。
4.Aを入れ、ボウルを回しながら、底から掬い上げるように混ぜる。
5.準備した型に流し入れ、2回ほど上から型を落として空気をぬく。冷凍庫に入れ、180℃のオーブン予熱を開始する。
6.180℃のオーブンで17~20分焼く。表面が上がり、竹串をさしても生地がついてこなくなったら取り出す。
7.型から取り出し、側面の敷き紙をとってラップをして冷ます。冷めたら冷蔵庫で冷やしてからいただく。



【POINT】
*板チョコはお好みでミルク、ブラックなどを。
*卵は殻つき64~67gです。
*ミニパウンド型は、長さ10cmです。マフィン型でも。

album【板チョコ一枚☆しっとり濃厚ガトーショコラ


さらにね。











ち「お店屋さんみたいな」でラッピングすると、



バレンタインにどうぞ~で。


(∩´∀`)∩




また・・・



家で食べましたけど。



嫁ぎ先がいなくても包みたくなるなる。( *´艸`)
クリップシーラー


バレンタイン準備はこちらから  







昨日私は、力尽きました。
達成感ありすぎたーーー。
(*´Д`)





ではでは!!



今週も一週間お疲れ様でした。

(あ、まだ今日という日があるけれど)









今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

++++++++++++++++++++++++++++++++ お知らせ ++++++++++++++++++++++++++++++++
テレビ毎週土曜日放送中
MUSIC ON! TV カウントダウン E.T 「男のバルめし Season3」 (21:00ごろ)
男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に

本新刊発売中
ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログレシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

常夏リゾート「親子三世代でサイパンだ!~ちょりママ一家の旅日記~」 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業



はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKうま塩うまだれごはん  あと、もう一品レシピ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++