おはようございます~♪(´∀`)


今日は・・・黙々とお家で調理作業!
主、ちょりもんは市内の温水プールに行くようです。^^
夜ごはんまで作る勢いで、




いってみよっ♪



((´∀`))ケラケラ



【今日のレシピ】
食器10月6日の晩ごはん

ちょうど2週間後は、ハロウィン

ハロウィンハロウィンしてなくて、
ハロウィンハロウィンできなくて、
そんなときにおすすめの、
もしかして今日はハロウィン?を感じる献立に仕上げてみました。
( *´艸`)


食器かぼちゃのスパイスそぼろ煮


かぼちゃが苦手な男性でも、お肉が少し入ることで食べるようになる。
我が家でもそうなんですが。
(´_ゝ`)

その和風のそぼろ煮もスパイスっていけるんです。
スパイスの中でも推奨する(笑)
「GABANオールスパイス」を使って和メニューに変身!
我が家ではフライドチキンの衣やハンバーグに入れる減りの早いスパイスの一つです。
ナツメグもいいんですが、オールスパイスもおすすめですよ~。

ハロウィン向けのお弁当にも。^^
かぼちゃはかぼちゃでもひと味、風味も違う料理で気分を味わってみてください♪
右矢印かぼちゃのスパイスそぼろ煮


連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
今月2つめのレシピが公開されました!


食器その他のおかず


お刺身も盛り付けで変えてみる。
(d'∀')


ひと口サイズに切って、立体的に盛り付け。
しその実を散らして、しょうゆをたらり。


今年庭の大葉が順調に育って、しその実の収穫も楽しみにしていたんだけど・・・
;つД`)


しその実が出来ずに、
;つД`)


しその実オイルソース】が作れず、、、
;つД`)


おうちにあったもので、

なすと万願寺とうがらしを油で炒めてポン酢をかけていただきました。
盛り付けもこんな風にすると和メニューなのに変わる。(笑
今はもう見かけなくなってしまったけど、当時はまだ、ギリ買えてた生とうもろこし。
芯にそって切って、シンプルにバターでいためて、塩、こしょうで味付けするだけ。
それがまたおいしいよね。(・∀・。(-∀-。)ウン♪


お味噌汁の具にちらり

にんじんをハロウィンの抜型をするだけで、お味噌汁がハロウィンテイスト。
ヽ(´∀`*)ペシ!!

黄色、紫、オレンジ
その三色があると、ハロウィンを感じる献立になりますな♪


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


みなさんよい土曜日を~!!☆!!



ブログ内レシピ・人気レシピをスピーディーに検索―☆☆
ちょりママのレシピルーム

今日もありがとう♪
レシピブログへ 

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

バタール作りながら、料理しまくるぞぅ!
( ̄ー ̄)