おはようございます~♪(*´∇`)


あぁぁ、、、雨ですね。。。。
我が家ついに光回線にしようかと思ってまして、
(え?今更?って思う?笑)
今日は宅内工事、明日は宅外工事と進んでいきます。
明日は外で打ち合わせを終えてダッシュで帰宅。
間にあうかな。。(;´∀`)


今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器9月6日の晩ごはん



ちょりが愛するステーキ。
シンプルに塩とこしょうをふった牛肉を、少しのバターを溶かしてからさっと焼く。
仕上げにしょうゆを少し垂らして香ばしく仕上げて。


お安めのお肉でもいいというから、ありがたい。
( *´艸`)




鉄のフライパンで焼くのがやっぱりいいわ。

鉄のフライパン。
何年使ってるかな~。
重すぎないし、何年でも使えるのが鉄のフライパンのいいところ。
(d'∀')




あまり時間がなかったので、ガロニは一品だけで。
魚焼きグリルで焼くだけ!

ホーローバットにきのこに塩、粗びきこしょうをして、
ニンニクみじん切りを散らしたらオリーブ油を垂らして魚焼きグリルへ。

焼けたらバルサミコを垂らしてから少しだけまた焼いて出来上がり。
バルサミコがいい仕事してくれます。^^




ちょりはステーキがいいという、
もんちゃんはコーンスープがいいという。

どちらのお願いも聞けまっせというほどこのスープも簡単♪
ソーセージコーンスープ


主「このスープうまいなっ!!!」


(数日前に食べました・・・が・・・毎度有難い)←笑



残り野菜でちょいちょいと作ったドレッシングが、
ヒットするという、、、よくある流れ。

にんじん、玉ねぎのみじん切りと、
レモン果汁、オリーブ油、ナンプラー、粗びきこしょう、そしてGABANイタリアンハーブミックス。

さっぱりしてるからこういう日のサラダのドレッシングのピッタリ。
さくさくモリモリ野菜も進みます~。
(/・ω・)/

スパイスの「イタリアンハーブミックス」を使ったレシピこちらにも。
スタッフドトマト


ψ献立


・ステーキ
・きのこのバルサミコグリル
ソーセージコーンスープ
・つぶつぶ野菜ドレッシングのサラダ
・ごはん/朱鷺と暮らす郷


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



食器プチお仕事・育児日記



昨日はサンリEXPO2015に行ってきました~。
サンリオキャラクター一色です!!

2015年のサンリキャラクター大賞第1位の ポムポムプリン。
堂々の可愛さです。笑

今年40周年(歳)のマイメロとキキララ。
一層人気が出そうですね~。(ノ∀`♥)



ハロウィン仕様もあり、クリスマス仕様もあり。
秋から冬のコスチュームを纏ったキャラクターたちの可愛かったこと。

シナモロールのクリスマスコスチュームが♡
(>♡<)(>♡<)(>♡<)(>♡<)


サンリピューロランド
1Fフードコートのキャラクターカレーもぜひ食べてみてくださいね。^^






昨日の朝


もんちゃんに「まま、とって!!」と写真を撮るようにお願いされたけど、


何がどう違うのか、
何をどう伝えたいのか、



わからんのです。
(;´・ω・)



みなさんよい1日を~!!☆!!



ブログ内レシピ・人気レシピをスピーディーに検索―☆☆
ちょりママのレシピルーム

今日もありがとう♪
レシピブログへ 

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

ありがとうコメントお返事
9/8の記事より
あさ☆さん
大興奮、かな~り嬉しかったです!笑 私の岐阜の地に降りれるように頑張ります~♪
9/7の記事より
みほ★さん
ご結婚おめでとうございますー(🌸´∇`)ノ働きながらの家事、大変ですよね。カラダ壊さない程度に頑張ってください。笑 土曜日の料理教室へのご参加ありがとうございます!お会いできるの楽しみにしてます~♡お忙しいのに・・・打ち合わせも頑張ってくださいね♪

小春ちゃん
そうなの~!来週土曜日は晴れ間があるかな。。。^^毎年これといって変化はない気がするんだけど(笑)、今年はあるかな~どうかな~。笑 どっさりきのこ、まさに秋だよね!
くろねこさん
ホントに!!お日様どれくらい見てないでしょうかね、、、>< ヨーグルトの代わりですかぁ・・・。カレーをマイルドにするものだし、お肉をやわらかくしたりと、いろんな効果が得られるので使うことがいいのですが、とりあえず玉ねぎのすりおろしで代用するのもいいかなと思います。バターもダメですものねぇ、、、。豆乳を仕上げに少し加えてみてはどうでしょう?アーモンドとバターと豆乳でタイ風のようなコクあるカレー煮も仕上がるんですけどね。。
あにぃさん
早速【ソーセージコーンチャウダー】ありがとうございます!大好評でうれしいです~~!!豆乳もおいしそうですね。^^そうなんです!お湯を注ぐだけのものの本当に助かるんですけどね、この味を好きになってもらえると何だか嬉しいですよね。^^♪
☆福岡 メリッチ☆さん
ありがとうございますー!分かります!!開けるときの楽しみと、開けたときの湯気と香り。もう今すぐ食べたい衝動に駆られますよね。笑 お口に合うといいな~と思います♡^^