おはようございます~♪(*´∇`)


今週もスタートしました!
もう・・・9月に入ってしまいますね・・・。
(; ・`д・´)



今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器8月28日の晩ごはん


オニオンデミグラスソースハンバーグ
ひよこ豆とパプリカのデリサラダ→ミックスビーンズ
グリル野菜
・ごはん/朱鷺と暮らす郷


我が家で大人気のハンバーグ~。
中でももんちゃん、主と男性陣に大うけです。
( *´艸`)

ちょりもおうちのハンバーグなら大好物。
ち「ママのはじゅわ~って、う~ん♡ってなるんだよね~」


う~~~ん♡




お手軽サラダと魚焼きグリルでガロニ。
手は込んでいるようにみえて、と~っても簡単晩ごはん。
(*´∇`)


食器8月29日の晩ごはん


・鍋
鍋だね・鶏肉・豚肉・レタス・きのこ/しめじとえのき・ねぎ・にんじん・豆苗
・刺身
・煮豆

肌寒かった(いや、寒かった笑)週末。
もう鍋投入。笑

今年はいい土鍋に巡り会えるといいんだけどなぁ・・・。
取っ手が両方とも割れてしまって、でも大きさが丁度よくて何度も接着して使ってますが、
今年は買い替えなくては。

夏に撮影もあって探してたけど、見つからなかった。
(そりゃそう。笑)
そろそろ出てくるかなぁ・・・?
(*´Д`)

レタスは長野県産。
川上村・・・かな?
( *´艸`)

美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


食器プチ育児日記


幼稚園の夏休みカレンダー大詰め。笑
絵日記です。




サインペンに心が躍ってしまい、
書くものが決める前に書き始めてしまった件。

(;´∀`)




裏表紙にやっとお目当てのものが書けたという件。


机で書いて欲しいんけど、書き始めてしまい、
真剣で移動できない件。

(;´∀`)




発車ベルまで書くという


細かい件。

(;´∀`)



みなさんよい1日を~!!☆!!



ブログ内レシピ・人気レシピをスピーディーに検索―☆☆
ちょりママのレシピルーム

今日もありがとう♪
レシピブログへ 

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

クリップイベント情報(申込フォーム)
「岐阜県×カイハウス」料理教室 <パソコン>
「岐阜県×カイハウス」料理教室 <スマートフォン>