おはようございます~♪(。ゝ∀・)ゞ


昨日から楽しい会が続いておりました。^^
ぁぁー、楽しかった楽しかった♪
今日はパソコンとキーボードの調子が悪くメンテナンス。
なんとか記事を書けるようにはなったけど、
完全復活とまではいかなそうです。
(´-ω-`)


今日もいってみよっ♪


【今日のレシピ】
食器5月3日の昼ごはん

GW飛ばしてます


どうにかおうちでBBQをしたい。
BBQの醍醐味の炭火の風味も感じたい。
無煙でどうにかならんかと。

ついに買っちゃいました!


無煙炭火バーベキューコンロ ロータスグリル

色はすごーい迷ったんですが、オレンジに決定。
何もかも正解でした。
(。ゝ∀・)ゞ



腹ごしらえには
右矢印つやつや塩おむすび


ちょりたちにむすんでもらいました!

お米は熊本の森のくまさん。
どんなおかずに合うごはん。
弾力も多すぎないので老若男女問わないお米じゃないかなと思いました。



おむすびころりん

本当に転がってしまいそうなほど美味しかったです。笑



いよいよ


スタート!!



水もいりません。

炭とジェル状の着火剤があれば大丈夫。
ものの3分で火がつくので、火おこしもなし。
炭の入れ替え網の脇を持てるくらいなので楽々。



さぁさぁ


焼きましょう!!!



最初に目玉を出す


昨日の一番の目玉サーロインから。
(もう出しちゃうんだ)


貝印さんのハンディスニップバサミは、
切れ味もいいし、丁度いいサイズ。
アウトドアにおすすめです。(d'∀')


あっという間に完売
(そりゃそう)


岩塩を粗びきこしょうでシンプルにいただく。
これが一番美味しいわ~♡



野菜も欲しくなるよね

オリーブオイルと塩
何事もシンプルが一番です。笑



BBQするっていうのに


揚げ物する人。
しかも肉揚げるって。
(でも人気なんだな)



W角鍋 で揚げて、蓋は油切りと皿に使う

洗物も少なくて助かります。
(´ω`*)



フライドチキンついでに


もういっちょ揚げ物を。
(まだやるか)


ゼリーフライできましたよ~~。
子どもにも大人にも人気でした♪♪♪
レシピは近々アップします~。




監督チェック


今のところイケてますか!?
BBQ



さっぱりお口直しも忘れずに

なすのからし漬け】熊本長なすで。
ミニトマトのちりめんしょうが和え】熊本トマトで。

長なすで焼きなすももちろん。



焼きそばは家で作る


こちらも角鍋で。笑


思えば、
肉の写真ってサーロインだけだったと。



(驚くほど食べたというのに)



途中で天皇賞中継も入り(笑)、


心地よい風が吹く、笑いっぱなしのBBQでした。
心もお腹もいっぱいです。
(っ´▽`)




監督は途中から
ダンゴ虫に夢中

(´・ω・`)


ここで楽しい宴が終わったかと思いきや!?


まだまだ。

まだまだいくよ。



軟式テニスやっちゃうよ


かなりハードだったけど、
とにかく楽しかった~~!

軟式の難しさ、ハードさ、
風の心地よさ(←またか)、
楽しさを上乗せしてくれました。


ナイスショット>わたし


疲労感が、、、


と思いきや!?


この後は家にもどり、
3家フルメンバー集まったおうち焼肉になりました。
そして我が家は民宿になりました。

(笑)


次は何しましょうかね~。
さいたま中年会は現在三家で結成されてます。
( *´艸`)



みなさんよい1日を!
今日もありがとう~♪

ちょりママのレシピルーム  レシピブログへ 
お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆