おはようございます~♪(・∀・)ノ




あいにくのお天気になりそうですが、今日はこどもの日!
ピックアップレシピ、いってみたいと思いますー。
(^O^)/



今日もいってみよーっ♪



【今日のレシピ】
食器オニオンデミグラスソースハンバーグ



我が家のこどもの日は、明日にしようかと思っておりまして、
メインは決まってるんですがね。


どーれだーーー。
(^O^)/






(↑何のために聞いた)



いろんなハンバーグがありますが、
我が家のハンバーグは非常にジューシーになっております。



が、



スーパージューシーなハンバーグもありまして、
今年はそれを作ろうかなって思ってます。
ソースは、オニオンデミグラスにしようか、簡単デミグラスソースにしようか、
迷うところでありますが、なんにせよこの手の味付けが大好きな方がおりますので、

メインはその方であるので♡
( *´艸`)



動画を見てから作ると!超簡単にできるできる♪
オニオンデミグラスソースハンバーグ

オニオンデミグラスソースハンバーグ【動画あり】

by ちょりママ

調理時間:18分
Comment

ふっくらジューシーでやわらかハンバーグとトロトロ本格デミグラスソースの黄金コンビ!玉ねぎを炒める作業はなし、ソースはお鍋におまかせの手間なしハンバーグ。ソースを煮詰めている間にハンバーグを作るから、時間も無駄なしハンバーグ♪



応用編でソースをちょこっと変えたものがこちら。
簡単デミグラスソースハンバーグ
さっぱりあっさり食べたい方にはひき肉を使わないハンバーグでほっこり。
しあわせハンバーグ

パーティーの席なら大人のひと口サイズ?のミートボールで。
ジューシーミートボール
アルボンディガス(スペイン風肉だんご)




ナゲット・フライドチキンも外せない。よね?( *´艸`)





鶏むね肉1枚でたくさんできるので、数稼げます。笑
いわゆる。のチキンナゲットがお家でできちゃうレシピですよ。


オススメ☆☆☆
チキンナゲット

チキンナゲット【動画あり】

by ちょりママ

調理時間:20分
Comment

あの!チキンナゲットがおうちで!カリッとサクッとジューシーな鶏むね肉で作るチキンナゲットです。二度揚げするとさらにカリっと感がアップしますよ♪



ボウル一つで簡単バージョン
やわらかチキンナゲット

動画でご紹介!我が家の定番です。
ジューシーフライドチキン







フライドポテトも付き物♡


動画があるので参考にしてみてくださいね。
揚げたての味見でなくなる・・・あるから・・・


(; ・`д・´)


ベルギーポテト

ベルギーポテト【動画あり】

by ちょりママ

調理時間:10分
Comment

出来立てアツアツの味見がとまらない!カリっもちっと究極のフライドポテトです。コツは揚げる温度は高めで!



定番のフレンチフライドポテトもチェックです。
フレンチフライドポテト
ゼラチンを入れるとこんなに変わるの!?だけなの!?のポテトだけコロッケです。
なめらかコロッケ
サラダにするなら
ほくほくポテトサラダ
白味噌+スパイス・オレガノが美味しいんです。
白味噌ポテトサラダ・オレガノ風味





手作りドレッシングがあると美味しさも嬉しさもありますよね~。
野菜もモリモリ食べちゃって♡


見切り品トマトでより美味しく!笑
完熟トマトごまドレッシング
野菜スティックのディップ用でもOK!
ヨーグルト仕立てコブサラダドレッシング
豆乳あるよ!の方はこちら2レシピどうぞ。
豆乳ジンジャードレッシング
ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシング
クリームチーズあるよ!の方はこちら。
ノンオイルシーザードレッシング

さっぱりグレープフルーツのドレッシングもレシピ本でありますよ♪
ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず



などなど。
まだまだ他にもありますが、検索してもらえると嬉しいです。^^









撮り直しも含めて・・・今年もこれ作ろうかな。
37%の生クリームで出来るか否か。



試すのか!?
Σ(゚Д゚)





(; ・`д・´)



こいのぼりロールケーキ・果肉イチゴクリーム

デコレーションでカバーするお手軽バージョン。
こいのぼりミルフィーユケーキ



・・・・




・・・・




で、出す?




やっぱり出すよね?

当日だもん♡


(出させて)







(; ・`д・´)







(`∀´)





今年一番の大仕事だったかもしれない。(←まだ半年も経ってない)
cotta recipe circle 切っても切っても、こいのぼり食パン by ちょりママ



あぁ、明日は出せないなー。


(まだ出す気か)





さて!
我が家は今日は試作です。笑
追加でから揚げでも作ろうかな♪



よい「こどもの日」になりますように☆



今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


NEW連載|今夜もおいしく、おうち角ハイボール
【アジのひと口串揚げ】
NEW連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【しそ梅と鶏の太巻き】
NEW連載|マリンフード×Nadico/Nadia・コラボレーション企画
【コロコロチーズとポテトのグラタン】
NEWこどもが喜ぶ!こどもの日のお菓子・パンレシピ×cotta
【切っても切っても、こいのぼり食パン】
ベル新メニューを食べてプレゼント企画に応募しよう!
サンリオピューロランド×Nadico/Nadia 新メニュー監修
ナイフとフォーク サントリー「GREEN DA・KA・RAやさしい麦茶」×クックパッド
ほうれん草たっぷり!クリームグラタンパン
ピーマンでお花の形♪ジューシーハンバーグ
メモ 森永乳業presentsちょりママさんとはじめよう!毎日をおいしくヘルシーに♪
まろやか万能ごまだれ
メモ ≪モランボン ジャン発売35周年記念特別企画 塩ジャンレシピ≫
塩ジャンナゲット


本レシピ本発売中
NEWちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
ナイフとフォークはなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
ナイフとフォークうま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ナイフとフォークちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

星連載中
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはんJELLICE「ゼラチン×ちょりママ&かめきちパパコラボレーション企画/料理家レシピの検索サイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

マリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別にNEWクレラップ キチントさんを使った簡単メニュー公開中♪料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログ

星タイアップ企画ほか
キチントさんクッキーマジックを使ったかんたん&アイディアレシピ大募集!|レシピブログ 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業
茨城県産惚レタス ちょりママの収穫体験レポート 

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に 男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に